アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

suicaだけで、京王線の調布駅の改札抜けて、新宿でJRに乗り換え(この時点もsuica)、NEXに乗ることは出来ますか。

pasmoじゃなきゃだめなのか、知りたいです。

A 回答 (3件)

調布から新宿で乗り換えて成田空港まで、1枚のICカードで行くことができます。

SuicaだろうがPASMOだろうが効力は全く同じです。

ただし、成田エクスプレスの指定席特急券をあらかじめ買ってあるか、途中新宿駅かどこかで買うことが前提です。成田エクスプレスは全席指定です。満席の場合のみ立席特急券を発売しますが、基本的には指定席特急券が必要と考えておくのがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いけました

NEXは乗車券だけでは乗れない(成田空港駅で降りられない)のでは?

改札を通るだけなら可能と思いますが、NEXは特急なので、JRの駅でNEXの特急券を買えばOKと思います。

NEXは立ち席の乗車もあるようなので、特急券を買わずに空いている席あるいは立ち席でいって、成田空港駅で精算という手もありますが、これは無理かも知れません。駅員に聞いてみてください。
    • 0

多分大丈夫かと思います

この回答への補足

ということは、suicaしか持っていなくても、京王線乗れるのでしょうか。
たとえば、調布から明大前でも。

• 0