アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズのマシンにPhotoshopがインストールされています。



Photoshopを開く
ptr = 0;

while(そのディレクトリ内の.psdファイルを全て選び終わっていない)
  ptrが指し示す.psdファイルをPhotoshop内で開く
  ファイル→別名で保存→ファイル形式を.gifにする→名前を.psdのところを.gifにして保存する;
  保存形式を決めて実行する
  ptrが指し示す.psdファイルを閉じる
  ptr++;

Photoshopを閉じる



というcgiなりperlなりのスクリプトを実行できればしたいのですが・・・

Photoshopを開くのは、ただ.exeを実行すればいいのですが。
その中で特定のアプリケーションの特定のコマンドを実行できるかどうかが分かりません。

出来なければおかしいかなとは思うのですが、そもそも出来るでしょうか?
実行可能ならば、その足がかりだけでもつかませて頂ければ幸いです。

ご教授お願いします。
ありがとうございました!

A 回答 (1件)

できないと思いますよ。



PhotoshopはWindows上で動いているものであって
perl/cgiで動かせるものではないですからね。
それにPhotoshopは自動化して使うものではありません。
その証拠にPhotoshopはマクロ組めませんし

どーしても自動化したいのでしたらマクロツールをご検討されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se070172 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました!(遅くなってすみませんでした。。)

お礼日時:2008/01/11 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!