プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません聞いてください。。
私には好きな人がいます8歳年上30歳AB型の男性です。半年位友達関係だったのですが最近私が気になりはじめ彼女でもないのに嫉妬しあの子気になる?彼女できそう?最近どう?などと聞いてしまいます。彼はそー言う面倒くさい話は嫌い、またそんな話になるなら連絡しない、といってきます。 この前二人で会いたいと話したら私も会いたいと言ってくれて二人だけで会いました二人で会うのは初めてなのに手を繋いできたりキスもしましたがその後は拒否しました。。付き合っていないから・・
後日、私から告白したのですが、まだお互いよく知らないし私は恋愛体質じゃないからきっと不満にさせちゃうと思う
私も好きだけどもし駄目になったらって考えてしまう・・・性格かな~嫌いとかじゃなくて恋愛に対して情熱がないんだよね~って言いわれました
遠まわしに振られたと思いじゃあ無理ってこと?って聞くと、何でいつもいつも悪いほうにとらえるの?まだわからないってことだよと言われます。。取り合えずまた二人で会うことになったのですが泊まりです・・私は彼が好きなので嬉しいのですがもしもHして捨てられたら悲しいので付き合ってもらうまではしないつもりです。。私間違ってますか?年上の人は初めてなのでよくわかりません。。面倒な女ですか?信じてはいるのですがいまいち自分のポジションがわからなくて。。彼はあまりメールしてくれません、会うとすごくマメなのに離れるとかなり冷めてます
それは性格で自分の時間を大事にしたいからで嫌いだからじゃないよ、メールしか出来なくなるのは嫌なのといいます。極端すぎて体だけなのかと不安になる事もありますがやっぱり今はその彼が好きです。。どうしたらうまくいくのでしょうか。。私はB型です血液型がどーのではないと思うのですが温度差がすごく悩んでいます。。。

A 回答 (6件)

こんにちわ^^


血液型だと私はB型、彼はAB型で同じです
「面倒くさい話は嫌い」
「何でいつもいつも悪いほうにとらえるの?」
「自分の時間を大事にしたいからで嫌いだからじゃないよ、メールしか出来なくなるのは嫌なの」
って彼も同じ事言ってました
似てるなぁ・・・って思いました
でも、多分一つ違うのは『話しをする』所じゃないかと思います

面倒な話しでも私の話を一応聞いてくれて
どうしてこう言ったのかを説明してくれる所でしょうか
私の考えと彼の考えは違います
話しをしないと解らない事って多いですよ

お互いの気持ちや考えを話す機会を持ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かにちゃんと話をしていないような気がします、会うと恋人のように接してくれ不安も消えるのですが言葉にしなくちゃ分からない事もありますよね・・付き合ってはないので後で勘違いだった?って事になっても嫌ですし、会うと嫌われるのがこわくなかなか・・メールではまたその話?寝るよ~と明らかに避けます。話すことは大事ですよね!あったときに流されずちゃんと話して見ようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 00:16

>後日、私から告白したのですが、まだお互いよく知らないし私は恋愛体質じゃないからきっと不満にさせちゃうと思う


私も好きだけどもし駄目になったらって考えてしまう・・・性格かな~嫌いとかじゃなくて恋愛に対して情熱がないんだよね~って言いわれました


うーん・・。最初から引き気味ですねー、彼は・・。
私の彼もAB型なんですが、最初はすごく情熱的でしたよ。
この文章からすると、たぶんなんですが、あなたのことは嫌いじゃないけど、まだそんなに好きでもないといった感じかなという印象を受けました。やっぱり最初だけでも情熱的でいてくれないともし付き合ったとしても長続きはしないような気がします。

それに、付き合ってもないのに泊まりはまずいと思います。
彼ももしかしてあなたを試しているのかもしれませんよ?
だから彼のことが好きだからこそ、泊まりは断ってみませんか?
付き合ってからじゃないとそういうことはしないと頑な態度を見せると
いいと思いますよ。もし彼があなたのことを好きならきっと付き合ってって言ってくれると思いますよ!心配しないで少し時間を置いて待ってみませんか?少し距離を置くことで見えてくることもたくさんありますよ。
人のこころはうつろいやすいですからね・・。

辛口な意見を書いてしまいましたが、うまくいくようにと、応援してますよ!がんばって長期戦でいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり泊まりはマズイですよね・・彼は友達はすぐにできとても多いのですが付き合うとなるとすごく慎重になるらしく気持ちを伝えようとするとやっぱ若いね~違うね~などとごまかします。これからあまりしつこくせず時間を置いてがんばっていきたいと思います。本当にありがとうございました。長期戦になりそうです。。。

お礼日時:2007/03/19 20:24

まず、付き合ってもいないのに二人で泊まるのは止めましょう。


その場のいなって、断ろうと思ってても流されてしちゃう場合もあるので。
そうなった場合都合のいい相手に成り下がってしまいますから。
あなたがいくら彼が好きでも、ちゃんと付き合ってもいないのに泊まるなんて考える方がおかしいです。

それと、温度差が激しいと言っていますが、これは血液型とか年上とか関係なく「あなたの片思い」なだけでしょう?
彼はまだあなたのことが好きじゃないですから。
だから「じゃあ無理ってこと?」の問いには「これから好きになるかもしれないんだから、簡単に結論出すなよ」という意味でそう答えたんだと思いますよ。

自分はAB型ですが「冷めてる」んではなく「冷静」と言ってほしいです。
物事を理論的に考えてしまい、しかも感情的要素が入りにくく、自分の事でも第三者的立場で考えてしまうことが多いから、そう見られがちですが。
彼女がB型なので質問者さんと同じ組み合わせですが、恋愛に関して情熱がないなんてことはありません!
むしろ好きな人と常にラブラブでいたいとも思ってます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。冷めているなどと大変失礼しました。あなたの片思い、そのとおりだと思いますこのまましつこくしてはきっと評価を落とすだけになってしまいますね・・焦らず彼のペースに合わせていきたいと思います、ドタキャンを嫌うので言うのが恐いのですがそれで嫌われるならそこまでですよね泊まりはやめたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 20:33

私と主人の関係も質問者さんと似た感じです。



私(B型)も主人が8つ上(AB型)です。
気持ちわかりますよ!

相手の気持ちがまったく今でもわかりませんょ・・・
でも、結婚してしまいました。

今でも苛立つときがあります。
これでよかったのかなぁ~ってね

ちょっと後悔しています。
何がよかったんだろうって最近考えてしまいますよ・・・

っとグチをこぼしてしまいました。
でも、弁解ではないですが、まじめな人で浮気するようなタイプではないと思います。
ハッキリ言えないと思いますのできっと質問者さんの事は好きですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼の気持ちが読めません・・連絡もありませんし元カノには自分から告白したと聞き落ち込んだりもしましたが彼は当時は若かったからだといいます。私は対象なのかもわかりませんし告白しても本当にすきなの?と言われる始末、微妙なら待つしかない状態です。おっしゃるとおり浮気はないと確信するのでなんとか。付き合っても・・と思うところは正直あります、でも一緒にいる時間はとても楽しいのであきらめずに待って見ようと思いますアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 20:48

>どうしたらうまくいくのでしょうか。


彼を信じてないようなことは言わない。
自分の不安から出た不満に負けない、前向きになる。

告白したときの会話の感じからだと、冷めた人には思えないです。
むしろ、自信の無い人かな?って感じがしました。
「無理ってこと?」じゃなくて、「大丈夫!ダメにならないから」って
強気に前向きに返した方が良いですよ。
彼、確実に安心しないと付き合えないタイプかもしれないです。

それに、会うとマメなら良いんじゃないでしょうか。
30歳過ぎてもメール好きの男性って、そんなに多くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんだか元気が出ました。彼を信じ前向きに考えたいと思います。もっと信頼してもらえるように浅い関係は嫌ですから!あせらずがんばりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 21:23

血液型性格判断というのは嘘です。

あくまで血液型性格占いなので信じ込むことは危険です。そもそもB型なら「わがままで我が道を行く」はずですからすでにkamokamo5uさんの性格と合っていません(^^;)。

どうも質問文を読む限りはkamokamo5uさんが懸念されているとおり「身体が目的」という可能性が高いかもしれません。
そもそもつき合ってもいない、告白されているの返事を先延ばしにしているのに泊まりの旅行に行こう....というのはよほど友達としての信頼関係がなければありえないと思います。
kamokamo5uさんの気持ちを知ってうまいことしよう....と"彼さん"考えてている可能性はなきにしもあらずです。
泊まり旅行に行ってもいいですが、キスも手を繋ぐこともセックスもすべて拒否してみましょう。そういうのはすべて恋人としてつき合ってからだと言って。
それで"彼さん"の態度が変わる、不機嫌になる、ようであれば....止めた方が良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直泊まりでそーなるのを拒否して嫌われたらと不安に考えてしまうところがあります、信じたいのですが・・・でもそうなればそこまでの人なんですよね。拒否してみます、恋人としてじゃないと意味ないですものね。ありがとうございました。がんばります!

お礼日時:2007/03/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!