dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクセサリの中にあるサウンドレコーダーのショートカットを間違えて消してしまいました。
復活させるにはどうすればよいでしょうか?
(ゴミ箱も空っぽにしてしまいました。)
OSはWINDOWS98です。
初心者なもので分かりやすく書いていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

C:\WINDOWS\SNDREC32.EXE

これが、サウンドレコーダーの本体のアドレスです。
画面下のタスクバーの何も表示されていないところで右クリック、
「プロパティ」をクリック、「スタートメニューの設定」タブをクリック、
「スタート」メニューの欄の「追加」ボタンをクリックします。
上のコマンドライン(アドレス)を記入して「次へ」ボタン、OKボタンと進めば復活します。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
すごく分かりやすくて簡単にサウンドレコーダーのショートカットを復活させることが出来ました。ありがとうございます。

こんばんは。

私のMEでサウンドレコーダーは、C:\Windowsフォルダ内にありました。
スピーカーのようなアイコンで、ファイル名 SNDREC32.EXE です。

サウンドレコーダーのプログラムを右クリック→コピーし。
デスクトップの何もない所で右クリック→ショートカットの貼り付けで、ショートカットができます。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
おかげさまでサウンドレコーダーのショートカットが復活しました。