【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

オークションを始めてから迷惑メールが多数来るようになりました。
なので、これからはヤフーアドレスでお取引したいと思ってます。
(落札ページで、ヤフーアドレスが表示されるように)

でも登録しようとすると、『登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。』と書いてあって登録できませんでした。

でも、ヤフーアドレスを登録している方はたくさんいますよね。
どうやって登録するのでしょうか?

A 回答 (3件)

登録アドレスはプロバイダーのアド。

yahooメールアドレスはyahooで登録しています。
出品・落札は全部yagooになってます。

この回答への補足

早々にありがとうございます!

『オプション→登録情報の編集』でヤフーアドレスになっていなくても、
『オプション→通知機能』のところでヤフーアドレスにしておけば、
取引相手の方はヤフーアドレスにメールをくれるということでしょうか??

• 0

YahooのHPのヘルプを見ると分かりますよ。

私もYahooのアドレス使ってます。
    • 0

はい、mk0641さんの言うとおり、

「オプションー>通知機能」の通知先にYahoo!メールアドレスを設定できるようになっています。これが、オークション用に使うメールアドレスです。

それから、詐欺に会わないよう、Yahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)の****の部分はYahoo!IDと一緒にしないようにね。もし一緒だったら変更しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました!!