電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天ショップの[会員情報]に問題はないのですが、[本人連絡先]のメルアドが誤って登録されている為ショップから一度メールが届かない事を理由にキャンセルされました。本当は「〇〇〇la.」なのですが(〇の部分は数字です)、[本人連絡先]のメルアドは「〇〇〇.la…」と、ドットの位置が違うんです。それで何回も楽天のヘルプに連絡するのですが、内容が全然かみ合わず凄く困っています。[本人連絡先]から「メールを確認する」と、空メールを送信するように指示されるのですが、間違っているのがわかっているのに同じ事を何度もさせられます。このままだとショップでの商品購入の際、備考欄に毎回メルアドの説明をしないといけないようになると思います。
楽天の[本人連絡先]のメルアド変更手続きの手順がおわかりの方いらっしゃいませんか?非常に急を要しております!
それから手順を教えて頂く際は「□□□を押す」次は「◇◇◇を変更する」…と具体的に教えて頂きたいのです。理由は薬の副作用によるかなりの健忘症で紙に書き写しながらでないとたった今、見た文字や数字をすぐ忘れてしまうからです。本当に困っています!どうか助けて下さい!お願いします!!

A 回答 (2件)

1.楽天市場のトップページに行きます。

2.画面右側に、「おはようございます。○○さん」や「こんにちは。○○さん」と自分の名前が出て入れば自分の名前を押します。
自分の名前が出ていない時は、ログインと書かれたところを押して、ログインすると、自分の名前が出ますので、自分の名前を押します。

3.左側上部に「ご利用情報」「会員登録情報」とあるので、「会員登録情報」を押します。

4.「会員情報の管理トップ」のページになります。「本人連絡先」の「確認・変更をする」を押します。

5.「登録済み 国内連絡先」が出ます。ここにあるアドレスが正しいかを確認します。
ここのアドレスが正しくない場合は、「登録済み 国内連絡先」の右側にある「変更」を押します。

6.「本人連絡先の変更」画面が出ますので、間違ったメールアドレスを削除して、正しいメールアドレスを入力します。

7.正しく入力したら、その画面の携帯電話番号の下にある「以下の規約に同意して入力内容を確認する」を押します。

8.「入力内容を変更してもよろしいですか?」の画面が出ますので、メールアドレスや住所などを確認して、間違いが無ければ、下部にある「パスワードの確認入力」に楽天のログインパスワードを入力し、その下にある「本人連絡先を変更する」を押します。

9.「本人連絡先を変更されました。」と表示され、入力したアドレスに変更されます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明本当にありがとうございました!!!
只今メモりましたので早速します◎
本当に助かりました!ありがとうございました!!!

他のアドレスを使うのでは駄目なのですか?

そのメールアドレスで受信したいなら、他のアドレスから自動転送すればいい訳ですし。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事が出来るんですか?!すごい!早速やってみます◎ありがとうございました!!!