アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、従妹の結婚式に行くのですが、
服装は黒のスーツに白のシャツと考えているのですが、
ネクタイは冠婚用の白が良いのでしょうか?
というか、白で無いと非常識な出席者になってしまうのでしょうか?
あるいは特に気にしなくても良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結婚式のネクタイですね。

男性と仮定してレスします。

一般的には白のネクタイです。白じゃないと非常識に見られるかと言う質問に対しては、この質問自体が答えになっていると思います。

今まで何度か(それほどたくさんではありませんが)結婚式に行きましたが、白のネクタイじゃない方を見かけた事はあまり無かったように記憶しています。もちろんただの白いネクタイではなく冠婚用の白のネクタイがほとんどだったように記憶しています。

ただ、正直な話しここ2~3年結婚式に行っていませんので本当にそうなのかと聞かれたら確証は無いかな。
    • 0

質問者さんの年齢、従妹との付合いの頻度、大体の地域等が書かれていないと答えにくいです。

例えば質問者さんが北海道で会費制が当たり前な地域で20代前半、従妹との仲はお友達感覚
なんて場合だと、もう少し崩してみては?と回答しちゃいますし。
    • 0