アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPproを使用していますが、Sygate Firewallが NT Kernel System(ntoskrnl.exe)が ICMP Type8 (Echo Request)たぶん、Pingだと思いますが、ルータのアドレスにパケットを送ろうとしている、というメッセージを出します。

自分は普通にネットサーフィンをしていただけなので、不審っています。これは許可してもだいじょうぶでしょうか?

A 回答 (1件)

「が」の連続で分かりません。


ntoskrnl.exe はOSシステム中心部分なので通信機能はついていないはずです。
ワーム・ウィルスか何かの類じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

読み返してみると、たしかに、がの連続でした。しかし、時既に遅しで投稿してしまっていました。


>ワーム・ウィルスか何かの類じゃないですかね?
そうですか。ウイルス駆除では何も問題がなかったので、気持ち悪いのでOSを再インストールします。

お礼日時:2007/03/25 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!