アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の初めあたりから、ほうれい線あたりにだけ(左右共に)吹き出物?のようなものができてしまいます。
小さなボツボツで色は赤です。
それがたくさんできてしまいます。
1番ひどいのは洗顔後の様な気がします。

化粧品のせいでただれているのかと思い、化粧品なども全部変えてみました。
皮膚科へも受診してみましたが、「(冬だし)乾燥からくるもの」と言われ、出された塗り薬を塗ってみましたが、完全には治らず・・。

かゆみはほとんどないです。

何かアドバイス頂きたいです。。

A 回答 (2件)

どれくらいの治療をされたのかわかりませんが、口の周りだけなのでしょうか?

小さく赤いなら、炎症をおこしてるものかと思います。優しく洗顔してしっかり洗い流しタオルでおさえるようにして

優しいローションなどでおさえる程度で暫く続けてみたはいかかでしょう!?

後ストレスはためず食生活を見直すとか・・・そうしてるうちに無くなっていくものかと思います・
    • 0

胃の調子はどうですか?私は子供の頃、口のまわりににきびとかできると親に『胃が荒れてるんだよ』と言われた記憶が。

• 1