アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

GWに旅行で羽田を利用することになったのですが、
車で空港に行きたいと思っています。(いつもは電車利用)
ネットで羽田付近の駐車場を調べたのですが、
公団(?)が経営しているところ、民間が経営しているところ・・
とかなりの数があってびっくりしました。
そこで質問なのですが・・・・
(1)駐車場を選ぶときのポイントを教えてください。
結構、料金の差があったのでどこを選べばよいのか検討もつきません。
(悪質な業者とかっていたりするのでしょうか???)
(2)オススメの駐車場があれば教えてください。
(一応、gooで検索はさせていただいたのですが・・)
(3)駐車場を予約する際の注意事項

とにかく、車で行くのが初めてで、本当に全くなにもわからない
ので猿に教えると思ってくださいませ。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

羽田空港で車を止める頻度は少ないので(近いから電車かタクシーを使うので)分かるところだけです。

m(__)m

1:羽田は殆ど悪いうわさは聞きません(私だけがかも知れませんが)(成田は以前は預かって山中の道に放置なんてのもあったそうですが)。

ですから、サービス内容と値段で決めて良いのではないかと思って使っています。
値段により環境が良い悪いはありますが、とめておくだけなら殆ど違わないようです。
最初のうちは、クレジットカードの毎月のお知らせに有ったカード会社推薦?のを使っていました。

荷物が多いとか、送迎バスに自分で乗せるのは大変・・・大体は業者がやってくれますが、してくれない業者・運転手もいるので・・・の場合もそうですが、<空港引渡し・受け取り>が面倒が無いです(車を触られるのが嫌な人は、これは駄目で、値段の高いところにはわざわざ「車の移動は無い」と書いてあるのも有りました。

3:他でも同じですが、ネット予約より、FAXで予約したほうがよいと思います。 当日は其の手元の用紙を持ってゆくと間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカード会社推薦のですか!思いつきもしませんでした!
明細書の封筒に入っている特典?の冊子はほとんど読まずに
捨てていましたが、今月のはしっかりチェックしようと
思います!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/22 22:15

「羽田空港 駐車場」で検索すると宣伝ならびに評判はたくさん出てきます。



以前羽田の民間駐車場の主流だった、羽田空港で車を受け渡ししてくれる駐車場は、国土交通省と空港ビル会社の陰謀でほぼ完全に排除されてしまいました。今は駐車場まで行ってそこから送迎してもらうパターン(成田のパターン)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国のやりそうなことですね・・・(--)
空港で受け渡ししてくれる制度がまだあれば、楽だったのに・・

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/22 22:17

分かる範囲でご説明します。



まず、空港ターミナルビル直営の駐車場は、屋内式になっているので、車が雨風にさらされる心配がありません。また、P1からP3までは連絡通路でターミナルビルと直結しており、雨が降っても傘が必要ありません。デメリットとしては、料金が高いことと、予約ができないので、GW期間中などは、いざ空港まで行ったが停める所がない、という事態も想定されます。

民間の駐車場は、空港からやや離れた場所にあるため、マイクロバスで送迎してもらうことになります。直接空港まで乗り入れることができる直営駐車場に比べると、待ち時間や手間が余分にかかります。殆どの場合、野ざらしで保管されるようですが、料金はJAFや提携カード会社の割引等を利用すれば、かなり安上がりになります。予約できる点も安心です。

私は、短時間の利用なら空港駐車場、一泊以上する場合は民間駐車場と使い分けています。民間は、サンパーキングとイエローパーキングというところを実際に利用したことがありますが、どちらも特にトラブルになるようなことはありませんでした。航空会社とマイル提携しているような駐車場であれば、比較的信用できるのではないでしょうか。航空会社もそれなりに審査はしていると思いますので。

予約は、電話またはインターネットでできます。特別に注意するような点は無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直営の駐車場は予約はできないのですか!
料金が高いのもきついですが、GW中に予約ができないのは
もっときついので民間を利用しようと思います。。

航空会社とマイル提携している駐車場があるんですね♪
そこなら確かに信用できますね。調べてみようと思います。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/22 22:20

私の経験からお話します。



#3さんのお話の通り、大きく分けて空港直営の駐車場と、空港周辺の民間駐車場があります。
私はいつも民間駐車場に駐めています。

(1)、(2)に関してですが、民間駐車場は、大きく分けて、
・空港からすこし北にある京浜島
・空港から少し南、川(多摩川)を挟んで反対側にある川崎の浮島周辺
にあります。
umemomoさんがどこから来られるか分かりませんが、例えば東名高速沿線ならば川崎の浮島の方が良いでしょう。
それ以外ならば京浜島ですかね。

駐車場を選ぶポイントは、個人的には
・マイルが貯められるか
 (マイル提携しているところはそれなりのところだと思います)
・駐車場が舗装されているか
 (駐車場内はひっきりなしに車が走ります。砂利だと他の車が走った時、飛び石でボディが傷つきます。経験有り)
・セキュリティは万全か
 (駐車場の門が貧弱だと、容易に侵入されてしまいます。万が一の場合の保険加入等々)
というところでしょうか。
ちなみに私は川崎市民なので、浮島の駐車場を利用しています。

(3)予約に関しては、インターネット割引が効くところがあるので、インターネットから予約した方が良いでしょう。

本当の事を言いますと、GWだと時間が読めないので、車で向かうことはオススメしません・・・
駐車場に着いてからの送迎バスも、渋滞していると時間が読めず、最悪飛行機に乗れない、ということが考えられますから・・・

また、民間駐車場の場合は、ほとんどがカギを預けます。駐車場の担当者が車を動かすので、貴重品や捕られるとイヤなものは車内に置きっぱなしにしないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地理まで教えていただいてありがとうございます!
駐車場の場所を選ぶときの参考にさせていただきます。

セキュリティは私もくわしく調べよう・・と思っていたのですが、
駐車場が舗装されているか・・までは全く思いつきもしません
でした!!帰ってきたら、傷がついていた・・なんてうちのボロ車
でも、かなりヘコみます・・・。

たくさん教えてくださってありがとうございました!!
(電車利用ももう一度考えてみます)

お礼日時:2007/03/22 22:24

もしも羽田から韓国など海外へ行かれるのでしたら、国際線ターミナル隣接のP5駐車場が、海外旅行者割引で1日1000円で利用できますので、お勧めです。



参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/p5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行者割引というのもあるんですね!
今回の旅行先は国内なのですが、次回、海外に行くときの
ために覚えておきます。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/22 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!