プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年付き合ってた彼女に好きな人ができたと言われ別れました。
好きだったし、なんとなくですがこのまま結婚まで行くんだろうなと思っていました。それぐらい相性は良かったと思います。必死で止めたし、別れた後メールもしましたが戻る感じはありません。
私が就職活動中で、忙しくしてて会えないうちに、すでに進路が決まっているために就職活動はしていない彼女が好きな人をつくって、悔しいと言うかやり切れません…。しかも一番支えて欲しい時期に別れられて辛いです。
恨む気持ちもあるけど、好きなので嫌いになれません。できれば戻りたいので、ズバっと切る勇気もありません。
けど、このままじゃいけないのも分かっているので早く吹っ切りたいです。何かアドバイスお願いします。ちなみに、何かに打ち込むというのはしてみましたが、彼女のことが頭から離れずできませんでした…。

A 回答 (9件)

他に好きな人ができるまで、かな。


嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今はそんなのありえないぐらいに思っていますが、きっときますよね!
早く嵐が過ぎ去ることを祈ります。

お礼日時:2007/03/22 22:20

人生、損切りが大切。


中長期的に見たら、そのくらいの仲でしかなかったのだから、
わかれてもらって正解です。
ガンバレ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この先もずっと一緒にと思っていましたが…。
なんかさびしいですね。お互いがずっと好きであることができたら良いなってつくづく思います。

お礼日時:2007/03/22 22:23

まずは就職をばっちり決めて


ふっきれてなくても明るく振る舞って
彼女を見返してやりましょう。
彼女も別れてみて
初めてあなたが必要だと気づくかもしれません。
彼女が後悔するくらい
生き生きして過ごしてください。
個人的には飲み会でも何でもいいから
人と過ごすのがいいと思います。
彼女の悪口なんて言わずに
ただ楽しく過ごしましょう。
たぶん何をしても、ある程度の時間が必要。
でも、今をどう過ごすかで、この先変わってくるから
つらくても前を向いて、今やるべきことをこなしましょうよ。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弱いもので、取られた相手・彼女の悪口を言いたくなってしまいますね…。それで嫌いになって吹っ切れればとも思っていたのですが。。。

後悔してくれればいいですね(笑) その時に迎えられる準備を期待しないようにしつつ頑張ってみます。

お礼日時:2007/03/22 22:28

私(男)も現在同じ境遇にあります。


ここで復縁方法とか質問してみましたが
女性から別れを切り出された場合、覚悟は相当なようです。
それから彼女にひっしにしがみつくようなことは
あんまりしないほうがいいです。あとあと悪印象として残ります。
もし可能であれば友達として付き合えないのか聞いてみるのも
いち方法だと思います。
たまにメールをする中で、その好きな人より
やっぱりあなたがいいと思う時がくる可能性もあるかもしれません。
期待してはいけませんが全く音信普通になるよりは
今のあなたにはいいと思います。
そのときのために男を磨いておくのが一番でしょう。
あと、時間が傷を忘れさせてくれるものなのです。
今のあなたにはそれはまずないとお考えでしょうが、
新しい彼女ができる頃には100%そう思えるんです。
断言します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女にひっしにしがみつくようなことはあんまりしないほうがいいで  す。
メールして気づきました。それ以降は連絡はしていません。でも、なんか寂しいですよね…。今までお互い好きでいたのに一方的に別れを告げられて、しがみついたら嫌がられるって…。

>友達として付き合えないのか聞いてみる
彼女から言われています。けど、そんなの無理じゃないかなって。話している時やメールしている時はすごく嬉しいし楽しいんです。でも戻れない…。それが辛くて。でも完全に切れてしまうのも怖い。その繰り返しです↓↓

お礼日時:2007/03/22 22:37

私も最大限尽くしてきた彼氏から「他の女性を好きになる可能性が出てきた」と言われ、別れたばかりです。


本当に、今までの時間は何だったの?って思えますよね。
私も何かに打ち込もうとしても彼のことを思い出すことがしばしばあります。

でも、相手にとっての今の幸せとは、
自分とこのまま関係を続けることではなく
好きな人と良い関係を作ること。
彼女の幸せを祈って彼女を許せなければ、
前進出来ないかもしれません。

それまでは、泣きたいときに泣き、
考えたいときにはとことん考え、
一緒にデートした道を思い出しながら散歩したり、
とにかくご自分の思うままにしてみてはいかがでしょう?

私もそうですが、
popolpoさんは彼女に依存し、執着していたのではないでしょうか?
彼女と出会うまでは、popolpoさんはご自分一人で
生きてこられたのですから、
誰かを頼らない、自分らしい生き方を思い出してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存してるかな…と自分でも思っています。
頭では分かっていますがなかなか…。依存と愛情の違いに区別がつけられないでいます。

>自分の思うままにしてみてはいかがでしょう?
就活さえなければ良いんですけど、期限があるものなので板ばさみで…。辛くてボーっとしてもいられないんです。で、焦ってやっても落ちるばかりで…。

お礼日時:2007/03/22 22:45

誰しもが経験することですね。


いろいろやられているようですが、何かに打ち込んで忘れられるはずもありません。それで忘れられるならその程度の気持ちしかなかったということ。相当に大きな存在だったんでしょうね。
忘れられないのは「こだわり」がまだまだ残っているからです。こだわりを取る方法を残していきますので、参考までに。
(1)出会いに感謝
これだけのヒトの中から出逢い、愛し合えた。その奇跡に感謝しましょう。ましてやそこまで大きい存在だったんです。感謝しましょう。
(2)彼女の幸せを何より願う
そこまで大きい存在の人間の悲しむ顔は見たくないですよね?幸せになってくれることを何よりも願ってください。
(3)自分磨きをする
何かに打ち込まれたようですが、内面・外見ともに磨くことです。そのうちにこだわりが落ちてキラキラ輝いた思い出になってることでしょう。
つらいときほど人間は成長できるそうです。今がチャンスですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん経験しているんだと思うと少し勇気が湧きますね。

>出会いに感謝
一度はそのような気持ちになれたんですが、最近ぶり返しというか好きでもその気持ちに答えてもらえないなら出会わなければ…なんて思ってしまっています。
>彼女の幸せを何より願う
なかなか…。そこまで大人じゃないです。彼女の幸せが私と共に作れるものであって欲しかった…。私のエゴだとはもちろん分かっていますが。
>つらいときほど人間は成長できるそうです
少なくとも人の痛みは理解できました。確かに経験しないと分からない事って沢山ありますよね!成長できるように頑張ります。

お礼日時:2007/03/22 22:54

うーん 辛いですね。


割り切れないというか 納得できない 悔しいのもあるかな。

残念ながら縁がなかったのです。
私にはどちらの立場になったこともありますんで そう思います。
>私が就職活動中で、忙しくしてて会えないうちに、好きな人をつくって
とありますが、いずれ別れる運命だったのだと思います。
ただ”出会う運命”であった人というのも確かです。

自分が就職活動という人生でなにより大切で忙しい時期、
たかが3年付き合った自分より
付き合いのない他の男に彼女を取られたという思い
悔しいという思いがあるのでは

>何かに打ち込むというのはしてみましたが、彼女のことが頭から離れずできませんでした…。
極端、本当に好きな人そんなに簡単に忘れられませよ。
他の方のアドバイスにもありますが。

メールはしない方がいいと思います。
未練残しても納得がいかなくても。。。。
どうしてもメールしたくなったら
メモ帳などに打って、送らないで内緒に保存して日記みたいにしておく。
(貴方は男性ですからこんなやり方、とてもじゃないけど恥ずかしいかと思いますが)
あとで、読み返してあちゃーって思うときがきますから。

未練残してドロドロして悲しんでも、人っていつの間にか立ち直るんだと思います。
意外と、ひょんな時に好きな人が出来るものです。
今は仕方ない、とことん落ち込んでください。
ただし男性です! 悲しさ、悔しさ、切なさの中に自分磨きを忘れないように!!

人生沢山の人と出会うと楽しいですよ
悲しいこと、辛いことも沢山ありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直悔しいです。悔しさと悲しさと寂しさとぐちゃぐちゃです。

>ひょんな時に好きな人が出来るものです。
今は全くそんな気がしないのですが、皆様そうおっしゃっているのできっとそうなんですね!
>ただし男性です! 悲しさ、悔しさ、切なさの中に自分磨きを忘れない ように!!
ハイ!!いつまでもくよくよしていられないのは自分でも分かっています。皆さんの意見を参考にして少しずつでも前に進みたいと思っています。

お礼日時:2007/03/22 23:04

わかります、その苦しさ。


私も初めて心から愛せた人に「好きな人ができた」と言って振られました。

その時は必死で止めました。
情けないくらいすがり付いて、泣き狂って…。
でもダメでした。
別れを切り出すということは相手もそれだけ考えて告げたことなんですよね。

別れた直後の2週間は、ぼろぼろでした。
雨が降ってもそれに気づかず、傘も差すのも忘れていたり、
親に何も言わず、友達と朝まで飲んだり。
でも、失恋を通して気づくものもありましたよ。
何も言わないのに、雰囲気で気遣ってくれた親のありがたさ、
朝まで付き合ってくれた友人、
とことん話を聞いてくれた親友の大切さ。
自分の周りにこんなに人がいるのに、
ずっと彼しか見えていなかった自分に初めて気づきました。

まずは、popolpoさんも、決して彼女を嫌いにならないで下さい。
「こんなに誰かのことを愛せた」ということに誇りを持ってください。

それに、就活も大変な時期でしょうが、
今は休んでもいいのではないでしょうか?
比べると失礼ですが、
私は振られて1ヶ月間、教習所も、ゼミも、部活もロクに出ませんでした。
1ヶ月も何もやってないと、ある日、突然
「あ、やらなきゃ!」と思ってやる気が出てくるものです。
「じんどいのにあれも、これも」と「やらなければならないこと」で周りを囲ってしまうと、苦しくてだめになってしまうかもしれません。

思い出にしていくのは、ゆっくりでいいじゃないですか。
私も、このサイトで教えられたんですけどね(苦笑)
そのうち、自分のことを愛してくれる人が現れる。
今度はその人に、自分が彼女から受けた苦しみを負わさないよう考えていきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「じんどいのにあれも、これも」と「やらなければならないこと」で周りを囲ってしまうと、苦しくてだめになってしまうかもしれません。
まさにその状況です。でもやらないと締め切りすぎちゃうんですよね。じゃぁやれって感じですけどぼちぼちしかできません…。
>今度はその人に、自分が彼女から受けた苦しみを負わさないよう考えていきませんか?
本当にそれは一番学んだことで、愛してくれる人は絶対に悲しませたくないなと思いました。

焦らずゆっくり思い出にできるように努力してみます。

お礼日時:2007/03/23 15:19

女性@社会人です。


私も学生の時に質問者様と似たような境遇になってしまいました。
その事で体調を崩し、就職活動どころではなくなってしまったのです。
結局卒業する(卒論を仕上げる)事で精一杯で、就職は決まらないまま卒業しました。

質問者様が今一番やるべき事はなんですか?
就職活動をしっかりとやって内定を貰う事ではないのですか?
色恋沙汰は時間が経てば風化していきますが、就活はそうはいきません。社会人になる為の大事な活動です。

>私が就職活動中で、忙しくしてて会えないうちに、すでに進路が決まっているために就職活動はしていない彼女が好きな人をつくって、悔しいと言うかやり切れません…。

残念ですが、その彼女は質問者様の事をあまり大切には思っていないように私は思えますが、それでも戻りたいですか?悔しいとか恨む気持ちというのは未練の裏返しです。

キツい事ばかり書いてしまってすみません。
実は私は3ヶ月前に失恋しました。非常に歯切れの悪い別れ方で・・・。
正直言えばココロの中では、この失恋の事がまだ引っかかっている感じで体調も芳しくありません。
でも私は毎日会社に行きます。自分の果たすべき役割を黙々とこなしています。正直ツラいです。家に帰れば、涙がボロボロ出ることもあります。
それでも前を向いて歩いていかないと進歩しません。
立ち止まって何がいけなかったのか、ダメだったのか考えることも大事ですが、立ち止まりすぎてもダメなんです。

とにかく今は就職活動に専念するべきです。(メンタル面で弱っていないのであれば。もしそうならば、迷わず休憩を勧めます。)
彼女がヘラヘラと遊び回っているのに何で自分だけこんな惨めな・・・とお思いでしょうが、ここは一つこの出来事をバネにして乗り越えてみませんか?

社会人になる頃には、また世界が広がって「なんであんな事で悩んでいたんだろう」と思うだろうし、また違う出会いも出てきます。
出口のないトンネルはありません。
一度トンネルに入ったら、後は抜け出すだけです。
どうかめげずに前進してください。

就職内定を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ体験をされた方から言われる言葉はおもいですね。
体調を崩すまではいっていませんが、精神的に辛いです。一番支えて欲しいときに一番信頼していた人がいなくなってしまったので…。好きだったので未練はあります。

>その彼女は質問者様の事をあまり大切には思っていないように私は思えますが
本当に大事だったらこんなことをしないのか、大事だからこそズルズル行かないように切ったのか私には分からないです。でも少なくとも付き合っているときは、性格に100点をあげたいくらいいい子だったと思っています。だからこそなかなか現実が受け止められず、しかもなんでこの時期に…。という思いでいっぱいです。
自分は辛いのに、相手は新しい人とのんきに遊んでいるんじゃないかっていうしなきゃいい想像をしてしまうのです。。。

就職が一生に関わる大事なことであることは分かっています。だからこそ苦しいんです。休めるものなら休みたいですけど、そうもいかずジレンマです…。
hi_ro_001さんのようにならないように、と言ったら失礼かもしれませんが、しっかり就活をやっていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!