プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC Mate windowsXP celeron1.7Gを利用しているものです。
レジストリなど不要なのものを削除をしようとccleanerをインストールし、起動させようとデスクトップのアイコンをクリックするのですが、開いてくれません。他のNEC Mate windowsXP celeron1.7G(2台目)では普通に使えるのに...原因不明です。
どうかお助け下さい。
因みに今easycleanerを使っているのですが、いまいち使い慣れません。
お願いします

A 回答 (2件)

ウイルス、スパイウェアの危険性は大ですね。


http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation …
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992
以上はウイルスオンライン検査。
http://anti-threat.shareedge.com/
右上の2つでスパイウェアの検査。
セキュリティ対策なしではまず駄目ですね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
>セキュリティ対策なしではまず駄目ですね

 仰せの通りです。早急に対策したいと思います。

 ウイルスオンラインサイトこんなにあるんですね、只今出先で明日には帰れると思いますので帰ったら試してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/23 11:08

ccleanerアインストールしてからccleanerのインストールしなおしてみてどうでしょうか?


またccleanerの行動が(ファイルの削除レジストリーの削除)ウイルスの行動に似てるのでお使いのアンチウイルスのヒューリスティクに止められてる様な事は有りませんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
>ccleanerアインストールしてからccleanerのインストールしなおしてみてどうでしょうか?

 この方法は何度か試みましたが駄目でした。。

>お使いのアンチウイルスのヒューリスティクに止められてる様な事は有りませんでしょうか?

 当方このご時世にウイルスソフトは使っておらず(近々入れる予定です)その影響は考えられないんです、、、だとするともしかしたらウイルスの可能性も否定できないですね。?
今一度検証してみます。有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/23 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A