電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルに数字を入力して、オートフィルタをかけ、絞り込みたいんですが、今までは昇順で表示、降順で表示、すべて、トップテン、オプション、入力している数字と並んで出てきていたのですが、何のボタンを触ったのかわかりませんが、突然、昇順と降順が出てこなくなりました。素人のためどうしていいかわからず大変困っています**誰か至急教えてください!!宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

一度オートフィルタを解除し、再設定してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

オートフィルタ解除してみましたが、出来ませんでした。2台PCあるんですが、片方のPCは正常に表示します。しかしもう片方は同じ内容のエクセルをひらいても、昇順、降順が表示されません・・・

• 0

何が起こったのか解りませんが、

操作内容にもよりますが、その後他の操作が少ないかしていないなら
[編集]→[元に戻す]
(または <Ctrl>+Z でも同じ)
で戻る場合があります。

この回答への補足

上記操作してみましたが、出来ませんでした。2台PCあるんですが、片方のPCは正常に表示します。しかしもう片方は同じ内容のエクセルをひらいても、昇順、降順が表示されません・・・

• 0