プロが教えるわが家の防犯対策術!

アボガドとボイルエビのサラダを作って
冷蔵庫に置いといたらどれくらいもつのでしょうか?


材料としては
アボガド、ボイルエビ、ゆで卵、マヨネーズ、レモン汁
です。


一週間くらい持たせて毎日少しずつ食べたいんですが。。。
どうでしょうか?



あと、ボイルエビって茹でなくても生で食べれますよね??汗



よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

一週間もおいておくと変色するでしょうし、卵は腐ります。

2日以内に食べきることをおすするします。

>あと、ボイルエビって茹でなくても生で食べれますよね??汗

?「ボイルしたエビ」を買ってきて使うということですか?そのまま食べることはできるでしょうが、私ならそれこそ気持ち悪くてながく置いておけませんね。

持たせたいなら、シーフードマリネにしてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり二日くらいですか。。。

ボイルエビを生で食べてしまいました。

マリネ作って見ます!

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/23 17:02

今の時期なら腐りはしませんが、確実に美味しくなくなります。



やはり皆さんのおっしゃる通り、3日以内には食べきってしまった方がいいですね。
この位のレシピなら、スグに作れると思うので無理に作りおきはやめましょう。

海老に関しては、もしボイル海老でも冷凍のものなら、一度軽く茹でなおした方がいいでしょう。

特に冷凍の場合(生も然り)、加工した場所にもよりますが、もし海外(海老はインドとか東南アジアから輸入が多いです)なら使っている水が違いますから、必ず茹でなおすことをお薦めします。生水は飲むなってやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り置きしないようにします。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 22:45

No.2です。


ごめんなさい、文字が抜けてて意味不明な文章になってました。

最後の一文は、
「また、ボイルエビって、すでにボイルしてあるので、生で食べるのなら生のエビを買ってこないといけないのではないかと思います。」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 22:44

一般的に、調理してしまったものは、けっこう早く痛みますよ。


今回の場合は、ゆで卵が入っているので、これがけっこう早そうですね。あと、アボガドもやわらかくなってきてしまいませんか?
もってせいぜい3日というところではないでしょうか。

小分けにして冷凍して、1日分づつ冷蔵庫で緩やかに解凍する、という方法なら、冷凍状態のものは痛みにくいので、大丈夫でしょう。

また、ボイルエビって、すでにボイルしてあるので、生で食べるのなら生のエビを買ってこないといけないのではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/18 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!