初めまして!!
私は最近メイクにはまっていて,極めちゃいたいと思っています((笑))

そこで、きらきら研修医でめっちゃ可愛いと思った
小西真奈美さんのメイクをさがしているのですが…なかなか見付かりません><
小西真奈美さんが実際しているメイクでも、小西真奈美風になるメイクでも良いので,,,
知っている方・ページや雑誌を見たことが有るかた、ぜひ教えてください☆

宜しくお願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こにたんナチュラルですよね~。



同じく「きらきら研修医」で観察していたのですが、意外と目じりにアイラインひいているみたいですね。こにたんはできるだけ切れ長に見せたいのかな?

なので今のこにたんに近づくには、と考えると、やはり一番目に入るのはあのつぶらな瞳ですよね。その場合は、まっすぐ見たときの黒目の上と下にアイラインをひくと、まる~いおめめになると思います。マスカラもそこを特に重ねたり。

あと気になったのは、リップは結構肌に近い色なんですね。役柄ってのもありましたが、それに加え、ちょっとおちょぼ口だと可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座います^^
わお!!((謎))なんといいますか…観察力がすばらしいですねッ><
私もよく見たりはしていたのですが,全然分かりませんでした…((泣))
アドバイスいただいた点を参考にしつつ,研究を重ねたいと思います★
本当に有り難う御座いました!

お礼日時:2007/04/06 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小西真奈美さんについて

皆さんこんにちわ、私は題名のとおり
小西真奈美さんのファンになっちゃいました。
あまりドラマとか見なかったけど彼女の演技や表情を
見ていると癒されますね。
皆さんは小西真奈美さんをどう見ますか?

Aベストアンサー

私は大学3年生ですが、今年の頭にファンになってしまいました。あの笑顔とショートカットが自分の心を鷲づかみにしてしまったような気がしてなりません。

初主演ドラマは、どうしてこんな辛そうな役をやらせるんだとスタッフに対して怒りを覚えたこともありましたが、最後は努力が報われたといった感じでよかったと思います。

出来ればザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞(主演女優賞)を獲得してほしいのですが、ライバルが揃っている(篠原涼子さん、井上真央さんなど)ので厳しいのではないかと思われます。

それでも、なんとかグランプリに輝いてほしいと願っています。

はじめてみたのは、99年の金八先生で兼末健次郎のお姉さん役でした。弟思いのよいお姉さんを好演していらっしゃったのではと思われます。

その後はドラマで見ていなかったのですが、ホットマン03では兄をサポートする明るい妹役を好演していらっしゃったのではと思います。ただ、そのホットマンでは小西さんがピンチに陥った(会社の上司にカタカナ三文字未遂行為をやられそうになった)シーンは衝撃を隠せませんでした。

最近はCM「ぐびなま」でしか見ていませんが、あの白いワンピースが反則的にキュートに感じてしまいます。【頭大丈夫かな・・・(笑)】

総括すると、なんだか甘えたくなってしまうような感じです。DTIでの「大丈夫」のコメントを聞くと、なんだか少し安心してしまうような気がしますので・・・。

私は大学3年生ですが、今年の頭にファンになってしまいました。あの笑顔とショートカットが自分の心を鷲づかみにしてしまったような気がしてなりません。

初主演ドラマは、どうしてこんな辛そうな役をやらせるんだとスタッフに対して怒りを覚えたこともありましたが、最後は努力が報われたといった感じでよかったと思います。

出来ればザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞(主演女優賞)を獲得してほしいのですが、ライバルが揃っている(篠原涼子さん、井上真央さんなど)ので厳しいのではないかと思われます...続きを読む

Qポイントメイク以下のメイクでフルメイクしているように見せるには

私は今年社会人になったのですが、職場で「すっぴんは禁止」だと言われてしまいました。とはいえ今もすっぴんですが…(^_^;)

実は私は普段からメイクがあまり得意ではありませんし、好きではありません。ファンデが肌についた感じがあまり好きではありませんしメイクしてもあんまり変わらない気がして、成人式や卒業式でメイクしてもらっても式が終われば早く落としたくて仕方なくなるんです。なので、フルメイクはちょっとなぁ、と思っています。

それに、慣れていないフルメイクして出勤するとなるとものすごく早起きになってしまいます。仕事が不規則で今よりさらに早起きするのは辛いので、ポイントメイク以下で何とかメイクしているように見せられたら、と思います。

そこで質問なのですが、フルメイクすることなくメイクしているように見せるには、どうしたらいいのでしょうか?特にファンデがやりたくないのですが、これ以外で何かいじったら(というと何だか整形するみたいに思われるかもしれませんが…)メイクして見えるようなパーツはありますか?

メイクに関しては全く分からないので、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

私は今年社会人になったのですが、職場で「すっぴんは禁止」だと言われてしまいました。とはいえ今もすっぴんですが…(^_^;)

実は私は普段からメイクがあまり得意ではありませんし、好きではありません。ファンデが肌についた感じがあまり好きではありませんしメイクしてもあんまり変わらない気がして、成人式や卒業式でメイクしてもらっても式が終われば早く落としたくて仕方なくなるんです。なので、フルメイクはちょっとなぁ、と思っています。

それに、慣れていないフルメイクして出勤するとなるとものす...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
フルメイクって毎日のことだと大変ですよね。

私がときどきする手抜きのお化粧は、

ベージュの色つきの下地をぬり、肌の色にあったパウダー(パウダーファンデーションではなくて、ただの粉白粉)をはたいて(これだけでも肌がキレイにみえるので)チークをいれます。
眉を眉マスカラでさーとぬって、必要ならちょっと書き足し、アイラインをひいて、口紅ぬっておわり。

多いですかね。
アイラインを引くと目の印象がかなり違うので、マジョリカマジョルカなどで出ているあざやかなアイラインなど、華やかだし、楽でいかにもお化粧してる感があっていいと思います。
口紅はベージュ系でも、リップグロスだとつやつやしてて、お化粧している感高めですよ。
うすい色だと、はみ出してもあまり気にならないし。

最低でも、口紅してるとお化粧してる感じはかなり出ます。あとアイラインと眉。お若くて肌がきれいなら、口紅だけでもかなりごまかせると思います。
適度に色を選んで、がんばってください。

Q小西真奈美さんの画像などのサイトありますか??

小西真奈美ちゃんが大好きです!!女の子から見ても本当に可愛いと思います★でも、余り画像とかが無くて、もし知っている方いたら教えてくださぁい♪♪

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?

参考URL:http://yuitangogo.cool.ne.jp/

Qカモフラージュメイク(リハビリメイク?)

バリバリの受験生、中3です。

将来のことを考えていて…カモフラージュメイクに興味を持ちました。
…どうすればカモフラージュメイクをするような人になれるのでしょうか。
たとえば、大学を出て化粧品会社に入り、そこで知識を得た後で…というようなことは可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

リハビリメイクといえばかづきれいこさんですね。
メイクインストラクターを養成しているようです。
詳しくはかづきさんのホームページでご確認ください。

ファンデーションで有名な
アメリカの化粧品会社、カバーマークは
カモフラージュメイクの先駆けです。

また、NPO法人ユニークフェイスというところが
カモフラージュメイクの専門家を育てようと様々なイベントなどを
されています。
ユニークフェイス カモフラージュメイクで検索すると
色々出てきますので参考にされてはいかがでしょうか。

メイクの専門学校だけでなく、医療系の専門学校も
調べてみてはいかがでしょうか。
医療メイクは欧米の方が進んでいるようですので、
そちらで学ぶこともありかとおもいます。

また、カモフラージュメイクを受ける方々は
心にも傷を持っている方がいらっしゃいます。
メイクの技術だけではなく、
お客さんの心の痛みを和らげる、
コミュニケーション能力も重要だと思います。
様々な人々と接したり、多くの社会経験をすることが
大切だと思います。
色々な経験をして、たくさんのことを吸収して、
がんばってください。

参考URL:http://www.kazki.co.jp/

リハビリメイクといえばかづきれいこさんですね。
メイクインストラクターを養成しているようです。
詳しくはかづきさんのホームページでご確認ください。

ファンデーションで有名な
アメリカの化粧品会社、カバーマークは
カモフラージュメイクの先駆けです。

また、NPO法人ユニークフェイスというところが
カモフラージュメイクの専門家を育てようと様々なイベントなどを
されています。
ユニークフェイス カモフラージュメイクで検索すると
色々出てきますので参考にされてはいかがでしょうか。...続きを読む

Q小西真奈美

小西真奈美さんは何歳くらいに見えますか?
実際は28歳です。

Aベストアンサー

髪を切る前は26くらい。
切ってからは24くらい。

Qヌーディーメイク/初めてのメイク

学生です。
写真の撮影のために自分自身でモデル(アジア人)にメイクをするのですが、メイクの経験がまったく無く困っています。

イメージはできており、色味のない感じを考えています。
下のサイトの女性モデルを最終目標にしています。
http://damirdoma.com/site/s_ss11/s_ss11-images.html

どのような商品を使えば良いか、またどのようなバランスがよいのかなど教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になればと思い回答します。
ノーズシャドウやハイライトの光と影を作ること
あとは本来を生かしたメイクをする(眉は細すぎず太すぎず、濃すぎ、薄いも気をつける)
まつ毛は盛り過ぎず、長さとボリュームを適度に
アイラインも太すぎず、長すぎず。
リップはベースに血色を作ってから色を抑えるという感じでしょうか。

本来あるものを丁寧に生かすという感じだと、良い感じになるかなと思います。

Q小西真奈美と中川翔子かわいいのはどっち?

女優としての小西真奈美とオタクとしての中川翔子ではなく、
ただ単に顔だけで比べるとしたら、どちらが可愛いと思いますか?

普通に一般人としてそこらへんに居たらで考えてください。

Aベストアンサー

中川翔子の耳が好き。
あの耳が気になる。佐藤藍子も同じ。

Q運動時のメイク、その後のメイク直し

こんにちは。高校生です。
体育の授業や部活のとき、メイクをしていると汗をかいたときにすごくベタつきます。
ファンデーションだけ塗っています。
赤みや毛穴が目立つのでファンデは外せません。
何かいい方法はないでしょうか?

また、体育後のメイク直しはどうすればいいでしょうか?
普段もなんですけど、人にメイク中を見られるのが大嫌いなので、トイレの個室の中でティッシュで油を抑えてファンデを塗っています。
でも、段々厚塗りになっている気がします。

これからどんどん暑くなるし、体育はまだいいにしろ、夏休みの部活時はあまりそういうことを気にしたくありません。

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

高校生なのに、すごい努力ですね。脱帽です。

ただ顔の赤みの原因は何か判ってますか?
もしかしたら、ファンデの油分で赤味が増している可能性もあります。
それから毛穴ですが、これも同じです。
高校生ですと、肌に張りがあるので毛穴が目立つことは
余りないと思うのですが、ファンデで毛穴を塞ぐことで
余計広がっているかもしれません。

ファンデをどうしても塗らなくてはいけないと思っているのなら
ローションで全て落として塗り直すのがいいと思います。

こちらの方が厚塗りにならずすっきり見えます。
因みに、ファンデはリキッドですか?パウダーですか?

リキッドの方が厚塗りになりにくいですよ。
その上から、軽くパウダーで抑えたほうがナチュラルです。

ご参考までに!

Qあなたの身近に小西真奈美似の人いる?

自分の周り、身近な存在、又は自分自身が女優の小西真奈美さんに似ている、そっくりだって人はいますか?

そしてその人はモテますか?

Aベストアンサー

2人友達にいます。
一人は本当にそっくりで、間違われた事もあるくらいでした。キャバ嬢だったのですが「まなみ」という名前でしていたくらい(笑)お客さんからも似てるってよく言われていました。
もう一人は顔は似てるんですが、でかパイなのでいつも「顔だけ小西」って呼ばれてました。
二人とも可愛いからモテますね。

Qベースメイクについて(初めてのメイク)

春から大学生になるのでメイクを始めようと思っています。
しかしベースメイクについて全く知識がありません。
メイク下地、ファンデーション、コンシーラー、チークのほかにベースメイクに必要な物はありますか?

Aベストアンサー

大学生活、楽しみですね。

ちょっとだけ、美容部員をしていました。その経験から・・
ベースメイクですが、他に必要なものとして、
・アイブロウ(眉毛を書くもの)
・ビューラー(まつげをあげるもの)
・マスカラ(ビューラーで上げたまつげをカールしたままに固定し、まつげを濃く、フサフサに見せるもの)
・アイライナー(目の際に線を入れるもの。目を大きく、はっきりさせる)

その他、ベースではないですが、あったらいいものとして。
・リップグロスか口紅(ナチュラルにしたかったらグロス)
・アイカラー(目の上に色を載せるもの)

こんなところかな?

この時期、雑誌などでもメイク特集が載っていたりするので、参考にしてみては如何でしょう?
あとは、百貨店など、メイクカウンターに行くと、美容部員に聞いたらメイクに必要なものも教えてくれると思います。
(ただし、あくまでもあちらは商売なので、アドバイスを聞くため、じゃなくてある程度は買うつもりで行ってあげてくださいね。笑)
「ナチュラルにしたい」「最低限のメイクにしたい」「ばっちりメイクしたい」など、要望と、今持っているものを言えば、それに沿ったアイテムを紹介してくれると思います。
私のいたお店でも、学生さんがメイクを揃えに、とかよくありましたよー。
小道具だと、ドラッグストアで買った方が安いものもあるので、いろいろ調べてみてくださいね。
以上、参考になれば幸いです。

大学生活、楽しみですね。

ちょっとだけ、美容部員をしていました。その経験から・・
ベースメイクですが、他に必要なものとして、
・アイブロウ(眉毛を書くもの)
・ビューラー(まつげをあげるもの)
・マスカラ(ビューラーで上げたまつげをカールしたままに固定し、まつげを濃く、フサフサに見せるもの)
・アイライナー(目の際に線を入れるもの。目を大きく、はっきりさせる)

その他、ベースではないですが、あったらいいものとして。
・リップグロスか口紅(ナチュラルにしたかったらグロス...続きを読む


人気Q&Aランキング