プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この3月ソウルのロッテホテルに泊まります。手荷物が多いため、パジャマ代わりに、短パン・半そでシャツを用意しようかと思っています。冷え症であり、短パン半そでシャツで過ごして、寝るというのは大丈夫ですか。エアコンがんがん使って温度上げていいのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。



no.3の方の「市内の方ですか?」は、「市内在住の人ですか?」の意味ではなく、ロッテホテルは中心部と少し外れたところ(ロッテワールド)にあるので、「中心部の方(ほう)に泊まられるのですか?」の意味だと思いますよ。別に現地在住ですか?と聞かなくても質問文を読めば日本在住の観光客だとすぐにわかります(笑)。

で、中心部のロッテホテルのルームカテゴリーに「オンドル部屋」があるので、そこを指定可能であれば、日本の床暖房などよりずっと暖かいですよ、ということですね。
きっと、底冷えのする場所の生活の知恵で、体の芯から温まるようなものなんでしょうね。

前文長くなりましたが、3月にソウルに行きましたが、(オンドル部屋は泊まったことがないのでわかりませんが)普通のホテルの部屋で半袖・短パンで過ごせる感じはなかったです。冷え性ならきっと脚が冷えちゃうと思いますよ。
では、暖房の温度を上げればいいじゃないか、と思われるでしょうが、ホテルはとても乾燥しているので、今度はノドをやられると思います。もっとも、バスタブのお湯をはったままにして湯気を部屋に流しておくという策もありますが、私自身は暖かい部屋に湿気、というのはベタベタして好きじゃないので、ちょっと考えられないです。
が、それが苦にならないならそういう部屋で軽装でいるのもありじゃないですか?熱帯雨林にいるようなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッテワールドもロッテホテルですね。
貴重なご意見ありがとうございます。乾燥しているのですね。

お礼日時:2007/03/24 20:19

市内の方ですか? オンドルパンが空いていればそちらを指定すれば冷え性には楽ですよ。



在住していましたが、冷え性だった人がオンドルパンの家に(全部そうだが)住んでいて治ってしまった人は多く聞きます。

日本では床暖房がありますが、あれもいいですが、本場のは温度が違います。\(~o~)/

3月だとまだまだ寒いですから、普通のベット部屋だと長袖類を使ったほうが良いでしょう。
二日目ならイーテェウォンなどで絹のパジャマを買うと良いですよ。安いし効果もそれなりに有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市内?日本ですが。
<本場のは温度が違います>とは
気温ですか? オンドルですか?

お礼日時:2007/03/24 10:29

>短パン半そでシャツで過ごして、寝るというのは大丈夫ですか



大丈夫ですが用意されています。

参考URL:http://www.hoteltravel.com/jp/south_korea/seoul/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用意とは寝間着とのことですか。

お礼日時:2007/03/24 10:26

ロッテホテルならガンガン温度を上げなくても適温になってます。

素裸でも毛布をかぶれば大丈夫でしょう。ロッテホテルなら寝間着を置いているのではないですかね。泊ったことはあるのですが覚えていない(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても寒がりなもので。

お礼日時:2007/03/24 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!