プロが教えるわが家の防犯対策術!

iBookG4を使ってiTunesで音楽を管理しています。
「携帯動画変換ちゃん」というソフトを使って、音楽をwavファイルで取り込んだものをアル程度の秒数切り取って音楽へ移動、ということはできるのですが、最初から最後まで、というのをやりたいのですが、「携帯動画変換ちゃん」でサイズの上限も秒数も指定しないと、エラーになってしまいます。(エラーは「Unable error Error#=105」です)
このソフトを使って音楽を移動することはできないのでしょうか?
着うたとかにはしなくて大丈夫です。純粋に聴くだけです。
携帯への移動は、webを介してダウンロードしています。

携帯はドコモのSH703iです。
CD並みの音質は無理にしても、着うたと同じくらいの音質がいいです。
現在は「携帯動画変換ちゃん」で「3GPPファイル、着モーション設定」というもので吐き出しています。

A 回答 (1件)

自分もiBookG4使用中です。


「携帯動画変換ちゃん」ver0.34.15で「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」「QVGA標準画質 15fpsモノラル」にするとフルで再生されるものが作成できます。(QuickTimePlayerで再生を確認しました)
4分半くらいの楽曲で1.6mbになりました。
自分はau使いでして、docomoの携帯で再生は確認できませんので、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事できました!ありがとうございます!!

この応用で動画を携帯で…というのはできないのでしょうか?
ビデオポッドキャストなんですが。。

お礼日時:2007/03/25 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!