dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私事ですが、用事で祖父宅に来ており、そこでインターネット接続してみました。
ところで、DreamCupというオンラインゲームがあります。そこで接続しようとすると10054 非同期ソケットエラー とのエラーが発生しました。これは・・と思いMSN MessengerおよびYahoo!Messengerもダウンロード、接続してみましたが、MSNでは80072476エラー、Yahooでは接続画面でフリーズし、接続不可の状態でした。

10054を頼りに探してみて、WinsockかTCP関連のエラーではないかと思っているのですが、解決方法がとんと見当つきません;;
Keep Aliveという言葉も散見されたのでレジストリの値もいろいろといじってみたのですがまったく変わりませんでした。

ちなみに、こちらは光ファイバー接続、使用ルータはPR-200NE、パソコンはSONY VAIOのPCVシリーズ、OSはWindows Meです。

どなたか解決法のほうご教授ねがいます;;

A 回答 (1件)

http://www.nipponsoft.co.jp/faq/200/20015_networ …
とありますので、もしかしたらネットワーク関連に問題があるのかもしれません。

ネットワークを構築している場合は、IPアドレスの重複がないかどうか、またルーターの設定、接続の設定などは正しいかどうか確かめててみてください。

また、セキュリティ対策ソフトウェアが、コンピュータのインターネットなどのネットワーク通信を制御している可能性が考えられます。正しく設定を行わないと、利用できない場合があります。

また、パソコン自体が固まってしまう原因として、スペック面に問題があったり、処理能力に問題があったり、ウィルスなど悪意のあるプログラムがバックグラウンドで作業をしている可能性があったり、ネットワークに問題があるのを自動解決しようとすることが原因で大きな負荷がかかっている可能性が考えられます。システム全体でなにか問題がないかどうか確かめてみてください。

この回答への補足

セキュリティソフトはインストしておりません。

IPアドレスなどのチェックしてみます。

他の方も、回答の方よろしくお願いします。

• 2