dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外でホームステイだけをしたいのですが、
(1)日本で手配するにはどのようにしたら、いいでしょうか?
(2)どこか、日本の会社でホームステイの手配をしてくれる会社をご存知ないですか?
(3)オーストラリアかトロントに行きたいのですが、現地に行ってから手配できますか?
(4)ホームステイが第一希望ですが、B&Bでもいいのですが、予約方法教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

現在、ワーホリでオーストラリア・ケアンズに来ています。


こっちに来て、最初の3週間はホームステイをしていました。

私は日本の会社ですべての手配をしてもらいました。
ホームステイ先、空港へのピックアップ、こっちでの生活のサポート・・・。
しかし、今は必要なかったかな、とも思います。
ケアンズが小さい街だ、というのもありますが、
ホームステイのみなら、現地でも十分手配できると思います。

いいステイ先が見つかり、楽しい生活になるといいですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます!ホームステイは何処の会社で手配されたんですか?ホームステイだけ、日本で手配していきたいのですが、いろいろ聞きまわっても手配してくれる所が見つからないので、是非是非、教えて下さい。

お礼日時:2002/06/09 23:35

大手J○Bとか、ホームステイ専用旅行会社もありますね。


しかし、下記のサイトは、実際何度も使用していて、お薦めです。現地で、日本語のできるコーディネーターが、電話してきてくれたり(実際、何か問題があったり、行きたい事など相談にも乗ってくれます)、空港から、家までの送迎もしてくれます。私は、NZで、バスで4時間の町でした。しかも、バスは乗り換え乗り換え。だから、とても助かりました。一度、資料請求されてみては?大手は、たくさんのCityが選べるなど、いい点もありますが、家の当たり外れも多かったり2~3年前の情報だったりもします。(例えば、小学生と聞いてた男の子が、もう高校生だったり、夫婦が引っ越して、おばあさんだけだったり・・・)。色々比較して、いい経験をしてきてくださいね。

参考URL:http://www.tabigaku.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



過去にも同様のご質問に回答したことがありますので、コピペで失礼します。
ホームステイの仲介業者に依頼なさってみてはいかがでしょうか。
たくさんありますよ。

http://www.gateway21.co.jp/
http://homepage2.nifty.com/csi/
http://www.jtbglobal.co.jp/index2.html
http://www.geos-tours.co.jp/
http://www.isa.co.jp/homestay/index.htm
http://www.iss-ryugaku.co.jp/
http://www.jstgroup.com/
http://plaza21.mbn.or.jp/~yesi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!