プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近面白そうなコミックを探しています。
今まで読んだ中で面白かったコミックをよかったら教えてください。。

私が面白いな~と思ったマンガは‥

1位 YAWARA(これは断トツ!)
2位 姫ちゃんのりぼん
3位 燃えるお兄さん
4位 魁け!男塾!
‥って古っ!!年齢がわかってしまう‥ぅぅ‥


最近読んだ「最終兵器彼女」はううん‥という感じでした。
基本的にわかりやすいマンガが好きです。
ジブリも大好きです。

どうかご教授よろしくお願いします。。

A 回答 (8件)

大人の人だったら・・・



働きマン・デスノート・ひぐらしの鳴くころに・のだめカンタービレ・・・などなど

が、おすすめかなあ~??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の人かぁ‥ヌフフフフ|ー ̄)

っつーか!ご意見ありがとう~!
さっそく調べました~

働きマン、
結構まじめな感じの漫画なのかにゃ‥
キャリアウーマンのお話?
今まで読んだことないようなジャンルかも‥これはいいですね♪

デスノート、
テレビで映画版を観た事がありますがすっごくおもしろかったですね。
原作の漫画もみなくちゃね♪

ひぐらしの鳴く頃に、
ミステリーな感じですかね。。渋い感じがいかしてますね。
チェックチェック♪

のだめカンタービレ、
ちょっとだけドラマをみてました。
コレ、マンガの方が面白いんだろうな~とかんじてました。
クラシックはよく聴くので入りやすいかも♪
さっそく一巻買ってみようと思います。
ブックオフにあるかな。あるよね。

ありがとうーーー!!

お礼日時:2007/03/25 23:44

ゴメンなさい!ウチまだ15歳なんでちょっと子供っぽいかもしれんけど、漫画は大好きです!だから、参考にしていただければ…



少女漫画でおもしろかったのはGETLOVEですね!これはBOOKOFFなどに行けば簡単に手に入りますよ!

少年漫画では…コナンもおもしろいですが、確か「リベロ魂 要」か「センター要」って題名だったと思いますが、これは本当におもしろいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GETLOVE! リベロ魂!
調べました~
前者はとにかく少女漫画だけあるわね。
絵がかわいいィ~(≧∇≦)
後者はリベロ革命でいいわよねん。。
レビューによれば
「ママさんバレーやってるヒトにお勧め」らしいわよん。
アターーーッック!!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ
ママさんバレーやろうかしらん♪

コナンは私も大好きだよ~
ありがとうーーー!!

お礼日時:2007/03/25 23:18

ANo.4を投稿した者です。


一応補足をしときます。
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の続編というか続きが「ハレグゥ」です。
そして、グゥ様の「う」の字は、ちっちゃいカタカナの「ゥ」です。

バカマンガ追加です。
「週刊石川雅之」
一話一話独立した話で、一見短編集みたいです。
ネタふりや伏線がしっかりと積み上げられていき、最後に待つのは本当にくだらない結末です。
バカだなーって感じのマンガです。
脱力系バカマンガって感じかな。
この作者の「もやしもん」っていうマンガも良い味出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがと~!
グゥ様の「う」の字は、ちっちゃいカタカナの「ゥ」なのね?
ぁ・ありがとーー-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ

週刊石川雅之、調べました~
もやしもんっていう作品はかなり有名な作品なようで
面白そうですね♪
チェックチェックですぅ~♪
ありがとう~!

お礼日時:2007/03/25 23:04

・ONEPIECE


・SLAMDUNK
・赤ちゃんと僕

ONEPIECEは長いですねー。けど、面白いんですが^^

他の2つは分かりやすいし、面白いし、感動しますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SLAMDUNK・赤ちゃんと僕・ONEPIECE
これらの作品はよく目にします。
でもどれも読んだことがありません。
ONEPIECEはやっぱ読んでみるべきかな~。
ん~やっぱ読んでみるべきだ。うん。
ありがとうー!!

お礼日時:2007/03/25 19:32

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」


「ハレグゥ」
燃えるお兄さんが好きという変わったあなたにうってつけかと思います。
キャラクターの濃い人間しかいない南国のジャングルに存在する村の、
唯一常識ある人間である少年が主人公のハレ。
そして、その村にある日突然現れた人間なのか神なのか判断のつかない、
何でもありな少女がもう一人の主人公のグゥ様。
グゥの難解なボケにハレが命懸けでツッコミます。

「谷仮面」
主人公は読書をこよなく愛する、常時仮面を装着している男子高校生の谷くん。
谷くんは非常に力持ちで、素手で熊を倒せるほどです。
彼は、バレー部に所属し「殺人スパイク」と称されるほどの破壊力を持つスパイクを放つ
同級生の島さんのことが大好き。
恋愛とギャグと格闘の物語。
作者は「エアマスター」の柴田ヨクサル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃えるお兄さん‥好きなんですよ~
あれはとにかく笑えたオバカマンガの傑作です。。。

ハレグウ、谷仮面調べました~。
とくにハレグウはアマゾンのレビューでも絶賛されていて、
オバカマンガ好きのワタクシとしては読んでみたくなりましたね~♪
ありがとう~!!

お礼日時:2007/03/25 19:30

わかりやすいので言えば「よつばと!」がお勧めです。


何一つ難しいことがなく大爆笑はしないけれどほんのりと笑える良作です。

ギャグでいえば「ラブやん」オタクの極みみたいな社会不適合者とキューピッドの話です。決してオタクがまともな人間になっていくとかいった素敵な話ではありません、むしろ悪化していく話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よつばと、ラブやん、調べました~。
よつばとは心温まる作品とのことで結構評価が高いようですね~。
ラブやんは、おばかマンガなのかなぁ~結構厳しい意見もあるようで‥
(アマゾンのレビューを参考にしました)

ん~よつばといいかも♪
ありがとうーー!!

お礼日時:2007/03/25 18:51

誰のかは知らないけど「フルアヘッド・ココ」?だったかな~結構面白かったよ^^冒険漫画だよ^^良かったら読んでみて^^!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルアヘッドココ。調べました~
ん~面白そうですね。
ありがとうーー!!

お礼日時:2007/03/25 18:42

「賭博黙示録カイジ」は一読の価値があると思います。


内容はギャンブルですが、心理的な駆け引きなどおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルなマンガは読んだことありません。
参考にさせて頂きますねん♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/25 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!