最近、いつ泣きましたか?

http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bootcd/bootcd17 …
上のサイトを参考にしてノートンゴーストでもリカバリディスク1枚化ができるかと思いまして・・・
1、ゴーストでバックアップイメージを作成
2、ウルトラISOでゴーストのインストールCDからISOイメージを作成
3、ウルトラISOで2で作成したISOイメージに1で作成したバックアップイメージを追加
4、高度な設定で上のサイトで掲載されているように設定しISOイメージを上書き保存
以上のとうりに行ったのですが保存時に14%ぐらいまでいったところで何故か終了してしまい。作成されたISOイメージのサイズも535MBにとどまっています。(バックアップイメージは3.8GBあります。)
それから作成されたイメージをB's Recorder GOLD8 Securityで焼こうとしてもCD用のイメージのままでDVD用のイメージになっていません。
どうすればノートンゴーストでもリカバリディスク1枚化ができるでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1さんがおっしゃるように,もう少し絞らないとどこまでの範囲を1枚化したいのかはっ


きりしませんね。通常なら,システム+アプリケーションをインストールしただけで1GBを
軽く超えると思います。素直にバックアップ・リカバリソフトとリカバリ用のイメージで
対応した方がいいと思います。保存性を考えればDVD-RWなどですが,バックアップ・リカ
バリの速度を考えると,USB接続のHDDが現実的だと思います。
    • good
    • 0

参考にしても作れないと思いますよ。


どんなものを作りたいのかわ判りませんが、次の方法では駄目ですか?。
http://wearealive.net/xpsp/xpspcd.html
参考にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!