プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、引っ越しするのに、仏滅ってよくないのですか?

A 回答 (6件)

こればかりは、良い良くないの判断は、torakapu次第だと思いますよ。


そういったことを重んじるのでしたら避けたほうがいいですし、気にされないのでしたら別に構わないのではないでしょうか?

引越しに関しては、仏滅の引越しを嫌う人が多いですので、料金の割引があったり、通常より時間的にもゆっくりしますのでサービスが良くなります。

私は気にしないので、仏滅に引っ越したこともありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そういうサービスもあるのですね!!
ありがとうございます。なるほど、なるほど。。。

お礼日時:2002/06/06 17:09

私も関係ないと思います。


ただ花嫁道具とか五月人形とか縁起物は日にちとか気にする人いますが
気持ちの問題ですし、本人が気にしなければそれはそれでいいと思います。
あまり気になるんでしたら仏滅はやめていいですし、
気にならないんだったら仏滅でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの問題ですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 17:17

以前何かで読んだのですが、仏滅って仏様が亡くなられた日で別段悪い事も無く、かえって良い日ととらえる事もある・・とかなんとか書いて有りました。


私はそれを読んで以来、仏滅が良くない日だとは思わなくなりました。
引越し代が安くなっていいかも・・(*^∇^*)
もし安くなるんだったら私はあえて仏滅を選びたい・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仏滅って、字からみるとそういう日みたい気もしますねー。
ありがとうがざいます。
そういう日だったら、なんとなくいいかも。

お礼日時:2002/06/06 17:15

個人的には迷信と捉えています。


しかし、気にされるのであれば他の日にしたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷信も、やっぱりちょっとは気になっちゃいますね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 17:11

 冠婚葬祭の縁起というのでしょうか、仏滅や大安等の「日」によって選択をする習慣は残っていますが、引越しについては本人や家族だけの問題でしょうから、本人が気にしなければ何ら問題は無いと思います。

「仏滅」であることを気にするのであれば、避けた方が良いと思います。本人の気持ちしだいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気持ち次第なんですね。
ご意見参考にいたします。

お礼日時:2002/06/06 17:10

気持ちの問題ではないでしょうか。


気分的に嫌だとおもうなら、仏滅にはしないほうがいいですね。

ちなみに私は 仏滅に結婚式をしました(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!!
仏滅に結婚式って、かなりすごいですねー!!
親族の方とかは大丈夫だったんですか?

お礼日時:2002/06/06 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!