電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEに以下のようなボタンを表示させると、firefoxに比べて
いやにテキストの両側にすきまのあいたボタンが出来てしまいます。
スタイルシートでpaddingで調整できるのかと思い、padding:0px;で
指定してみましたが変わりません。

aタグでクラス指定して、スタイルを細かく指定すれば、それらしく
出来るのはわかるのですが、何かもっとシンプルな良い方法は
ないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



IEでならwidth指定してやればすき間の調整はできましたよ(^^)
・・・ボタンの大きさは変わっても良いんですよね?

<form method="GET">
<input type="button" style="width:110px;" value="検索エリアON/OFF" />
</form>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
widthで全体幅を抑えるというのは、見落としてました。
IEでもfirefoxでも有効ですね。

お礼日時:2007/03/26 22:27

環境依存の問題を考えるとこっちがいいんじゃないかな?


<button type="submit" style="padding:0px;">ほげ</button>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までinputばかり使っていたので、
buttonというタグがあるのは知りませんでした。
ありがとうございます。
ただ、IEの場合はpadding:0pにしても、幅がfirefoxより
広くなってしまうのは同じでした。同じように幅を
指定するには、widthが良いようです。

お礼日時:2007/03/26 22:31

以下のようなボタンはどれですか?

この回答への補足

すみません。

<form method="GET">
<input type="button" value="検索エリアON/OFF" />
</form>

これだけの何の変哲もないボタンです。

補足日時:2007/03/26 13:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例を書き忘れるというお粗末を指摘して
もらい、ありがとうございました。
おかげでよい回答ももらえました。

お礼日時:2007/03/26 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!