プロが教えるわが家の防犯対策術!

(ヤフー!知恵袋でもこの質問と同じものを出しましたが、ここでも一応皆さんの意見を聞きたいので質問しました。)

今度のコスプレイベントで着物系のDグレのロードちゃんのアレンジコスします。

ボディーラインの浴衣が安くて可愛いので、購入しようと思っています。

春だけどゴスロリ浴衣っていいのでしょうか?

やっぱりゴスロリ浴衣は「浴衣」とつくものだから春には合わないんでしょうか…;

一応当日来る人たちには、したいな~…的なことはいってみたんですけど…。

一応お花見とかあるんで、着物(?)みたいなコスしたいんですが…。

振袖とかも見てきたんですけど、浴衣のほうが安かったので…。

皆さんのご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

日常生活で考えてしまうと、そもそもゴスロリは・・・浴衣は夏で・・・等いろいろ突っ込みどころが満載なんで(笑)


no1さんと同じく、イベントなんでOKだと思います。

着物っぽくしたいなら半襟があったほうがいいです
衿だけのものもありますが、半襦袢のほうが良いと思います。
http://store.yahoo.co.jp/kimonoyasan/321-0137.html
着物では↑に袖をつけるんですが、コスプレなんでこれだけで
白衿の上から、イメージに合う布を縫い付ければ着物っぽくみえますよ。


ココまで書いて調べてみたら・・・・もしかして↓ですか????
http://item.rakuten.co.jp/bodyline/gothic176/
だったら上の半襦袢の話はわすれていいです(書いた私はバカっぽい)(笑)


コスプレって100%自己満足のものだから、自分で期待と思えば何着ても誰も何もいわないんじゃないかな?
友達から何かいわれるのが嫌なら、ココで聞かないで友達を説得したほうがいいよ。
    • good
    • 0

イベントだけなので何でもいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!