dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

室内でヒーターをつけてると、ものすごい嫌なファンの音がします。
表現は悪いですが、虫がブーンと飛んでいるような音です。
みなさんも、こんな音しますか??
するとすれば、対策方法とかありますか??
教えてください。

A 回答 (2件)

> みなさんも、こんな音しますか?



します。

> するとすれば、対策方法とかありますか?

ヒーターの温風が直接PowerBookに当たっていたりはしませんか?
冷却のための通風経路をなにかでふさいだりしていませんか?通風口は、本体側面と背面にあります。
真夏時の室温でなければ、不快に感じるようなファンの回転音が、長時間続くことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりヒーターの温風が原因だと思います。
でも寒いので、足もとにヒーターがないと
窓際などで、冬はつらいです。
早く、春よこい、といったかんじです。
MACは最高ですが、この音は
いらいらさせます。。

お礼日時:2007/03/26 19:44

私もPowerBookG4です。

ファンがうるさいので冷却台を買って載せたらめったにしなくなりました。
すごく熱くなってませんか?熱いままだとあまりよくないとききましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事どうもです。
そこまでは、熱くないです。あったかいなぁと
思うくらいです。ただ、このファンの音は
一度、意識しだすとすごくイライラするので
音楽を聞いたりして作業してます。
冷却台、買おうと思います。

お礼日時:2007/03/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!