プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は個人が自作したデスクトップを購入し、
動作はなにも問題がないのですが、とにかく音がうるさいんです。
買った当初から音がうるさいのでほこりではないと思うのですが、中を明けてみたところマザボ、CPUらへんがうるさいみたいなんです。
なんとか対処する方法はないでしょうか?
どのような方法でもかまいません。よろしくおねがいします。
スペックです↓
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600
[○] DirectX
DirectX 9.0c installed
[○] CPU
[0x0F70]AMD Athlon(tm) 64 Processor 4000+, MMX, 3DNow, ~2.4GHz x1
x86 Family 15 Model 7 Stepping 10 (NVIDIA)
[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [2412MHz]
[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[1453MB/2047MB] : Virtual[1905MB/2048MB]
[○] ハードディスク
C:[3.6GB/233.7GB]
[○] ビデオカード
GeForce 7900 GT/GTO [256.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)
[○] サウンドカード
Realtek AC97 Audio (ACC : フル)

A 回答 (7件)

CPUファンを交換する。

ファンというファンを静音ファンに交換してみる。
    • 0

防音スポンジなんかを下に置いたり巻いたりすると

良いかもしれません
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • 0

今都合でDELLのPCを使っているんですが、

ものすごくうるさい状態で(オンラインゲームの起動時など)
パソコンを目立たない位置に置いてみたら、音が全く気にならなくなりました。

うるさいのはCPUを冷やすファンのせいです(かなり昔、ファンを取ったら一瞬火があがりました)
動作に問題が無ければ、場所を考えるか
クーラーを静かな物に交換するのが良いと思いますよ。
    • 0

CPUファンは新しく静音タイプにしてみて次に電源を静音タイプ

にしては?
最後に水冷化するしかないと思います。
自分の時はファンを静音にしたのですがそれでも満足いかなかったので
ショップの人に聞いたらメーカー並みにはどうあがいても無理です
と過去に言われて自分はその時点であきらめました。

• 0

CPUも結構発熱が大きそうなものだし、ビデオカードもハイスペックのもので発熱がひどいのでグラボのFANも全開で回っていると思われます。

なので、ある程度は仕方がないかもしれません。水冷ユニットに換えれば静かになります。自分でできない場合、ショップに相談してみてください。
    • 0

パソコン内部の通風が悪いと、CPUの温度が上がり、CPUFANは、早く回ります。

早く回るとうるさいのです。
ケースに排気ファンや吸気ファンは付いているのでしょうか?
また、内部のケーブル類がじゃまをして、通風が悪くなっていることはないでしょうか?
でもこのスペックでは、ある程度うるさいのは、当然なんですがね。
    • 0

FANをティシュと綿棒で清掃する

単純だけど結構効果がありますよ
    • 0