アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Reader7をアンインストールして、最新のバージョン8を
インストールしたところ、pdfが開かなくなりました。

「Adobe Reader8を終了します。ご不便おかけして申し訳ありません」

というエラー表示が出るのですが、
これはどうやったら直るのでしょうか?

(ちなみに最近やった動作としては、
驚速シリーズのインストールと、IEからFirefoxへの変更です。
関係ないかもしれませんが、一応記しておきます。)

A 回答 (4件)

原因は驚速シリーズのような気がします。


このソフトは、レジスターを書き換えるようで、不具合発生の素になるようです。
(過去のログ:他にも検索すると出てきます)
http://pcsoft.okwave.jp/qa2643722.html
http://pcsoft.okwave.jp/qa2802280.html
http://pcsoft.okwave.jp/qa2828065.html

>IEからFirefoxへの変更です。
別にIEを削除されたわけではないですよね。全く問題なく、併用できますから。
    • good
    • 0

> 驚速シリーズのインストール



最大の原因はこれでしょう、お節介ソフトがレジストリを書き換えてしまったことによる内部不整合と思います。
デフォルト状態に戻した後で驚速はアンインストールして二度と使わないことを勧めます。
Adobe Reader 8はアンインストール後、再インストールしてみましょう。

インターネットの速度改善のため驚速を使ったのならフリーのNettuneの方が安心して使えます。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/
    • good
    • 0

面倒ですが、とりあえず再起動!



でもダメなら、もう一度Adobe Reader8をインストールしましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。

とりあえずは一度アンインストールをして、再度インストールし直してみてはいかがでしょうか?それでもだめなら、元のバージョンに戻してみましょう。旧バージョンもAdobeのページから入手することができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!