プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクに変わる直前にボーダフォンの3Gを買いました。ラブ定額目的で。・・・なのにちっとも家の中、周辺ではつながりません。おかげでそれまで毎日電話をかけてくれた彼なのに激減です(;;)今日も彼からのよびかけのメールが2時間送れて届きました。電波がたっていたはずなのに消えていたり・・・(;;)どうしたらいいんでしょう(;;)

A 回答 (3件)

契約したのはいつですか?

ソフトバンクにかわってからもう半年以上もたってますよ??

電波がたってるのに電話がつながらないということですか?
それとも電波自体がたってないのでしょうか?
電波が突然たったりなくなったりが続くのなら故障の可能性もあります。最初からそんな症状だったのでしょうか?買ったところで相談してみては。

ただ、ボーダフォンからソフトバンクに変わって現在までけっこう期間がたってます。買ってすぐに電波がつながらない、電話が使えないということなら対応もできたでしょうが、なぜ今の今まで半年以上もほうっておいて、今さら問題にするのかがわからないです。
新着メールはリアルタイムで問い合わせできる機種もでてますが、
ウィルコムに変えるか、ラブ定額がなくなりますが、電波の良い他社にかえたほうがいいと思います。使えない携帯を持っていてもしょうがないですし・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりです(><)いつもキャッチできたときには電話をつかんで切れない外へ走るって言う生活。家以外ではよく使えるもので。。。検討します ありがとうございます。

・定額あきらめてキャリア変更

・ソフトバンクにつながらないことを報告しアンテナ増強を期待せずに気長に待つ。
 参考URLから報告できます。地域によっては増強してくれるかも?
・窓際でつながるなら室内アンテナ設置をソフトバンクに申請

あとメール遅延は彼氏もソフトバンクなら単純に電波が悪いんでしょうね
(彼氏ソフトバンクじゃないとラブ定額意味ないし)

ちなみに留守電(無料)の設定していれば圏外のときに誰かが電話かけてきたら
留守電入れずにすぐに切られても後ほどメールで知らせてくれますよ。
彼氏が電話くれたかどうかくらいはこれでわかりますね。

私見ですがソフトバンクだけの責任にしたらだめですよ

参考URL:https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service_ …
    • 0
この回答へのお礼

さっそく報告しました。ありがとうございます。定額あきらめることも視野にいれて再検討します。勉強不足も反省です(><)ありがとうございました。

ソフトバンクに変えるか、willcomを持つのがよいです。

電波状況で分かれたでは笑い話にもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにしゃれになりません・・・ありがとうございます。