アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か質問させていただいている16才の男子です。
自分は、野球が好きでオリックスを応援しております。昨日も本拠地開幕戦にも行ってきました。その帰りに自分は野球オタクなんじゃないかなと思い相談させていただきました。
1)本拠地開幕戦に行った
2)1年に12~15回試合を見に行く。
3)部屋に野球のグッズはたくさん。でも、カバンの中にほとんど入ってます。
こんな僕はオタクでしょうか?彼女はできますかね?
ジャンル違いかもしれませんが回答お願いします!

A 回答 (10件)

オリックスファンの彼女を作ればデートも毎回楽しいですし、いいんじゃないですか?



年に12~15回ではねえ・・・?野球ファンなら普通じゃないですか?
阪神ファンの友人はもっとすごいですよ?笑

・野球の話しかしない
・野球の話を始めると他の人の話や様子を考えず語りまくる
・野球以外で休日を過ごそうと思わない

これに心当たりがある場合危険です。
周りの人間の様子をちゃんとみて、周りと楽しく過ごせ、またオフの日などは映画や遊園地などにも行こうと思うのであれば彼女もできるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

オタクと感じるかどうかは自分次第だと思いますよ。


私も女ですけど野球(特にヤクルト)が大好きでいっぱいグッズももってますし、試合も観戦しに行ったりしますよ。

それに、他にも好きなものは集める癖があるのでいっぱい持っています。でもオタクとか気にしたことはありません。
他人からみたら、オタクとか言われるかもしれないけど自分が気にしなければいいんじゃないですか?

それに誰にだって大好きなものがあると思います。服を買うのが好きだったり、映画を見るのが好きだったり…その好きなことに集中すれば誰だってオタクって呼ばれちゃうと思いますけど。。。

それに、あなたに魅力があればオタクとか関係なく好きになってくれる人が現れるはずですよ。オタクとか呼ばれていてもその人に自信があって輝いていれば自然と好きになる人はいるんじゃないでしょうか。

オタクだから彼女が出来ない…とかは偏見だと思いますが。。。
    • good
    • 0

おはようございます。


少し質問の内容と異なりますが、オタクでも彼女はできますよ。
私がそうでしたから。
1年と半年ぐらい前まで、某アイドルのヲタをやってましたけど彼女ができました。今は、別れちゃっいましたけど^^;
また、寄りを戻そうと頑張ってます。

野球なら、まだ女の子受けしますよ。アイドルとかになると全然受けませんけど(爆)あとは、出会いがあるかとかかな。
好きな子とかいるならアタックしないと後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、でも自分も実は新垣結衣好きなんですよね~。
好きな人は4ヶ月前に告白もできずに彼氏ができてしまいました。
好きな人ができたらアタックしてみます。

お礼日時:2007/03/28 11:09

『オタク=彼女が出来ない』っていうのは、


ものすごく極論な感じがします。

もちろん中には野球が嫌いな子や、全く興味のない子もいますので
難しい面もあるかと思いますが、
オリックスが好きか嫌いかというよりも、
あなたの性格や言動、容姿などがやはり一番重要な
要素だと思います。

かく言う私は、プロレスおたくですよ(笑)
プロレスのほうがマイナーですし、なにしろ流血もありますから
当初は質問者さんと同じような心配もありました。

確かに、初めのうちは彼女が出来たとき、
プロレス好きということを隠してました。
質問者さんと同じように、オタクは嫌われる・・・
と思ってましたしね。

でも徐々に小出しにプロレスのテレビを見たり、
ビデオを何気なく付けておいたり、一緒に雑誌を見せたりしたら
今じゃ一緒に会場に観戦に行くほどです。
今では「次いつ行くの?」とまで言われる始末です。

そんな彼女とも結婚までしちゃいましたから(笑)

無理に自分の趣味に引き込むことはないと思いますが、
一緒に趣味を共有できたらこれほど楽しいことはないですよね。

好きな子が出来たときに、何気なく「野球とか好き?」とか
さりげなく「今度チケットもらったから野球見に行かない?」
なんて誘ってみたら、野球に疎い女の子も見る目が変わると思いますよ

野球グッズを集める他にも、おしゃれに気を遣ったりしたら
もっともっと男としても魅力が高まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端な考え方ですいません。
やっぱり人間としての中身が大事なんですよね。
小出しにしたらいいんですか。じゃあ小出しにしてみます。
ついでに野球に誘ってみようかな。

お礼日時:2007/03/28 11:25

オタクです。

でもこの場合野球ファンと言います、オリックスファン。

オタクでも野球ファンでも結婚は出来ます。

応援団のほとんどの人が結婚してますよ(^_^;

ただ、彼女を作るには女性を好きになって女性に好意を打ち明けないと彼女はできません、女性に見向きもしないで交際も申し込まないで、女性から好きになってくる事は決してありませんのでご注意ください。
    • good
    • 0

野球好きということで回答させていただきますw



高校時代マネージャーの経験もある私はどこのチームが好きってわけではなく野球が好きです。私の彼は中日が好きなのですが^^

mnsbs様がオタクならば、私の彼もオタクかもしれません。
開幕戦には毎年どこかのチームを観戦しますし、年に20回くらい観戦します。マイデジカメをそのために購入しました。
部屋はブルー化(中日なだけに^^;)してますよ。
そんな彼を好きになった私です。
いつの間にか、一緒にハマってる自分がいますw

野球好きな女性って結構いますよ。
”オタク”ってひとくくりにしてしまうのなら、野球オタクの彼女を作りましょう!
自信持っていいですよ。

だって好きなものはしょうがない!
    • good
    • 0

逆に質問させてください。


・質問者が思う「オタク」ってなんですか?
・「オタク=彼女いない・できない」の定義はどこからきたんですか?

オタクだからどーのとかオタクはアキバ系だとかそういう固定概念は払拭したほうが良いと思います。
メディアの情報を全て鵜呑みにするのはどうかと思います。

彼女がほしいならそれ相応の努力したらいいんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!ご指摘の通り、テレビなどの見すぎで勝手なイメージも付きすぎですよね。
がんばります。

お礼日時:2007/03/28 11:02

野球の場合、別にオタクって呼ばれないんじゃないのかな?


好きな度合いが大きければ、
熱狂的ファンって呼ばれると思いますよ。

呼び方は置いといて、
オリックスが負けたときに発狂したりしなければ、
純粋なファンとして、これからもいたらいいと思います。

そしてオリックスファンの彼女を作って、
一緒に応援しに行けば最高じゃないですか^^
    • good
    • 0

他の人以上にのめり込んでいるものがあれば誰だって、ちょっと言い方かえたらマニアやオタクになると私は思ってます。


そう言われるほどのめりこめる生きがいがあるのって素晴らしいことだと思うのですけど…まあやりすぎて周りが見えなくなるほど自分の世界もってしまうと周りとズレが生じて危険なのですが…(^^;
野球ファンならその位普通なんじゃないですか?(・・?某サッカーファンの知人も似たようなものですし

私は↑みたいな考えなのでオタクだから彼女・彼氏ができないってのはありえないですね。そんな事いったら世の中フリーだらけになりますw
    • good
    • 0

こんにちは、オタクの恋人もちです。


しかも質問者さまの野球ファンのようにさわやかなものではなく(笑)、がちがちの秋葉系ですが。

とりあえず質問者さまは大丈夫です。安心してください。
野球が好きでオリックスの選手などについて、好き嫌いにかかわらず語り始めればオタクかもしれませんが(笑)
現時点ではまだ大丈夫でしょう。
それにオリックスが好きな女の子を捜すこともできますし、野球に興味はなくても質問者さまに興味がある女の子はいると思いますよ?
誰かを自分の好きなもののファンにする行為というのは楽しいものですしね。

16歳とまだお若いのですし、野球だけではなくさまざまなジャンルのことにも興味が持てるとなおよいかと思います。
どんなジャンルでも、面白く話せる男性が嫌いな女性はいないと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!