dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、新高輪プリンスホテルに泊まります。品川駅から行くと普通、ざくろ坂を通ってフロントまで行くと思いますが、さくら坂と庭園(?)を抜けて新高輪プリンスのフロントまで行くことはできますか?
かなり遠回りならちょっと・・・ですが、さくら坂というネーミングからいま時期、桜が綺麗なのかな?と思い、このルートを通りたいのですが、ざくろ坂でも桜は咲いているのでしょうか?

質問をまとめると
1、ざくろ坂経由で新高輪プリンスのフロントへ行けますか?行ける場合はそれほど遠回りになりませんか?

2、ざくろ坂でも桜は咲いていますか?

あまり歩きたくはないのですが、せっかくですから綺麗な景色を通ってホテルまで行きたいと思って・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

さくら坂から、新高輪プリンスへは行けますよ。

来週咲いているかどうかは、ちょっとわからないのですが、咲いていたらもう一面の桜で、すごいきれいです!

さくら坂へは、ざくろ坂を通るよりはもちろん遠回りです。でも、30分も遠回りとかではないので、桜が見たいということであれば、回ってみていいと思います。

品川駅を出て、第一京浜沿いを田町方面へ歩くと、吉野家とセブンイレブンがあります。その前の横断歩道を渡った先が、さくら坂です。
ちょうど突き当たりのところに、プリンスホテルさくらタワーがあります。
そこから中に入り、廊下をまっすぐに行くと、螺旋階段があります。そこを1階上がると庭園に出られます。庭園では、ちょっと道が複雑なのですが、ところどころに案内があるので、新高輪プリンスまでたどり着けると思います。
庭園から新高輪プリンスの建物に入ったら、あとはまっすぐ行くとフロントです。庭園内にも、桜の木があってきれいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しく説明してもらって嬉しいです。
一回さくらタワーの中に入って庭園に抜けるのですね?
散歩がてら庭園を通り抜けて行きたいと思います。