電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花の名前を教えてください。
枝から直接咲くように花が付いていました。

「花の名前を教えてください。 枝から直接咲」の質問画像

A 回答 (4件)

スモモの仲間の


ユスラウメ(梅桃)
ではないかと思います

6月〜7月には実が収穫時期を迎え、そのまま食べたり、ジャムなどに加工して楽しむことができる庭木です
紅花ユスラウメもあります
「花の名前を教えてください。 枝から直接咲」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございます。
実が付く頃にまた見に行ってみます。

お礼日時:2021/03/23 00:33

桜ではなく「花桃」だと思うよ。


枝や葉の感じから見て「桃」に間違いないと思うが、花のつき方が多いので、「花桃」だと思うよ。
    • good
    • 2

サクラと言うより、アンズ、スモモ、アーモンド等の類いだと思うけど、サクラだとしたら、セイヨウミザクラかな。

    • good
    • 0

恐らく桜だろうと思いますが、花柄(花と枝をつなぐ茎のようなの)がない桜については私は「啓翁桜」(けいおうざくら)しか知らないのですよね。


今の時期ならまだ咲いてはいるようですが、違ってましたらすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!