新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

おはようございます。
母から多肉植物をもらい、多肉のかわいさに目覚めてしまった初心者です。

さて、問題はその母からもらった多肉の挿し芽なのですが(母の鉢から折れたものを「挿しとかんね」ともらいました)、名前が正しいのか分からないのです。
さわやかなライムグリーン色で少し粉がついている感じがあり、粒々がたくさんついています。
私が調べてみたところ、おそらくビアーポップじゃないかと思うのですが、母は「名札には”セダム属 ブリトー”か”ブリート”って書いてあっとよ」と言うのです。
しかし、その名前で検索しても画像などヒットせず、本当にそんな名前の多肉があるの!?と申し訳ないですが疑っています。

”セダム属 ブリトー”もしくは”ブリート”という名前の多肉は本当に存在するのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

こちらをご覧下さい。


http://blogs.yahoo.co.jp/yuzu160919/30067601.html
学名:Sedum burrito となっていますから、ブリトーは学名で流通名がピアーポップとなり、両者は同じもののようですね。

なお、検索に関してですが、Googleでキーワードを「セダム ブリトー」と入れたらすぐヒットしましたよ。セダムとブリトーの間にスペースを入れることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございました。
そういうことだったのですか!
おかげでスッキリしました。

検索はyahooでしていたからでしょうか?ぜんぜんヒットしませんでした。
今度からGoogle活用します。

お礼日時:2008/02/19 08:25

セダムのブリトーってありましたが、これではありませんか。


http://koikenouen.com/scb/shop/shop.cgi?No=75
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうです。まさにこの画像と同じものです!

どうして私が検索してもヒットしなかったんでしょう。。
ということは、ブリトーという多肉はビアーポップとまた別物として存在するということでよろしいのでしょうか?
再度質問のようになってしまって申しわけございません。

お礼日時:2008/02/16 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング