アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男子です。
私は内気な方で、活発な人や女子や普段話さないとはなかなか話す事が出来ません。相手から話しかけられていったん仲良くなってしまえば、結構話すことは出来るのですが・・・。。
余り話さない人から言われた自分のイメージは「無口でクール」なのですが、実際はそこまで無口ではないんです。
もっと友人の輪を広げたいので自分からどんどん積極的に話しかけられるようになりたいのですが、いまいち話しかけ方などが分からないし、話しかけても「冷たい対応をされたらどうしよう」などと考えてしまいます。
どうすればよいでしょうか。。

A 回答 (2件)

始めまして。

女性と話すと言う事は難しい事だと思います。あなたは、男友達とは普通に話が出来ますか?中の良い友達だけではいけません。範囲広く幅広い友達です。もし、男友達とも満足に話ができないのなら、まずは男の人と話し、話上手になるべきだと思います。そうすれば女性とも気軽に話す事が出来るでしょう。頑張ってみてください。応援しています。
    • 0

挨拶とか、今日は、あの先生は、なんか機嫌わるそうだったよね、とか・・・普通にそのひ、そのときあったことをいえばいいのです。

あと、誰かが話してる話題にさりげなくはいりこむのもよいかも。
わたしは、人見知りで内気な性格でしたが。
努力したら自然となおっていきました。
最初は難しいかもですが、じょじょに話しかけるのです。
当時、内気だった、わたしは、好きな人が会社にいて、
その人と朝あうと、挨拶のほかに、ささいなこと話しかけてた覚えがあります。
あとは、学校でいうと他クラス?にいる友達にあいにいくみたいな感じのことしてました。
うまく、説明できないけれど、とにかく、質問者様が、話しかけて、相手も質問者様にそのきがあれば、いろいろ相手からも話かけてくれるようになるかもですよ。
いろんな人に話しかけてみては、いかがでしょうか。
いままで、ぜんぜん話てもいなかった人と意外と気が合うってことが、わかったりするかもです。
回りがなんの話題はなしてるか、こっそり聞いて情報ゲットしておくのもいいかもです。悪い意味でなく、見てるテレビ番組や趣味等ですかね
    • 1