アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、僕には2年半付き合っている彼女がいます。

少し混乱しているので乱雑な文章で失礼します、、

はっきり言ってこの頃マンネリ気味でそれを解消したいと思ってここで質問をするかしまいか考えていたところです。
彼女は忙しく休みがなかなか合わないこともあるのですが、合わない中で会える日を作ってきたつもりです。
元々、お互いメールを頻繁にする方でなく、彼女からあまりメールはこなく、僕も彼女が忙しいのをわかっていたから少なめの連絡でした。
それで2年半やってこれたのでメールの頻度が少ないことに関してはお互いわかりあっているつもりです。

しかし、最近お互い言わずともマンネリ気味になっており、僕もせっかくの休日、彼女を楽しませられずどうすればいいのか悩んでいました。

そして、おととい、メールで僕の仕事の休みの日の連絡をしたのですが、メールが返ってきません(遅いのはいつものことですが)
しかし、なんとなくマンネリ気味だと考えているせいか嫌な予感がしていました。

それできょう、「どうしたん?疲れてる?」といった内容のメールを送りました。
そしたら彼女からこんなメールがきました。(全文載せます)
「ごめん色々あって忘れててん(>_<)…で、ちょっと話したいコトあんねんケド☆10日でもいいし、それまでに合う日があればその日にしたいなぁと…どうでしょう?」
もしかして、別れを切り出されるかもしれません、
でも、そんな内容のメールなのに☆のマークを使うのでしょうか?だからこそ使うのでしょうか?
全くわかりません…ただ、すごく嫌な予感がします、
こんな話をいきなり聞かされても皆様が状況を把握しきれないのは百も承知です、皆様の私見でかまいません。これは、別れを切り出そうとしているのでしょうか?
今夜、21時に彼女と会う約束をしました。もし、別れを切り出されたら、別れないようにする為に最大限できることはありますか?

最悪、別れを覚悟していますが、やれることはやりたいんです。
何でもかまいません、僕にアドバイスを下さい。お願いします。
不安でたまらないんです。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは



とても人事ではない気がして思わず文を書いているところです。

まずsakehac3さん達はいままで別れ際の状況までいったことはありますか?その状況までいっての彼女のメールの雰囲気などと比べればわかるかもしれないと思います。

私的な意見としては、別れとかじゃなくて色々あったといわれているので、その色々がキーポイントと思います。なにか彼女の身の回りでなにかがあったのか、それか彼女自身になにか転勤とか?なんかそういうのがあったのかもしれません。

もしも、もしも別れの場合でも自分の気持ちや、距離を置くなどいろいろと対策を提案されてはどうかと思います。実は私はそろそろ振られそうな立場で不安な気持ちがすごくわかります。私も自分の気持ちはぶつけるつもりです。あまりしつこくはしませんが。

一つこういうことをしたほうがいいと思うのは、彼女と会うのは不安だと思いますが、その気持ちを全面にだしてしまっては彼女もびっくりするかもしれませんし、いつも通りな感じで会ったほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ気持ちの方なのですか、ありがとうございます。
もし別れ話であっても話して対策を考えてみたいと思います。

会うときは普通に、ですね。頑張ってみます。

お礼日時:2007/03/28 20:02

初めて投稿をします。

あまりにも私と彼女が、そして質問者様と元カレが似ていたので…
私の場合は1年以上遠距離だったのですが、会えない間に私の気持ちが少し離れていき、元カレの愛情や優しさに応えることができなくなってしまったことが辛く、申し訳なく思ったので別れを告げました。
でも、別れてから元カレの存在の大きさに気付き、すごく後悔しました。たとえ、マンネリ状態であっても、何かあった時に頼れる人がいること、話を聴いてくれる人がいることがどんなに幸せなことだったか。もし質問者様がもう一度彼女とやり直したいと思っていらっしゃるのなら、今の彼女には何を言っても無駄だと思いますが、しばらく期間を置いてからなら可能性は大いにあるのではないかと思います。
実は、私は最近8ヶ月ぶりに元カレに会いました。私にはもう一度やり直したいという気持ちがありましたが、元カレには新しい彼女がいました。元カレも別れた時はすごく辛く、本当は別れたくはなかったけど私の気持ちを考えて身を引いたと言っていました。久々に会った彼は一回りも二回りも成長して、すごくいい男になっていました。本当は、今の彼女と別れてもう一度やり直して!と言いたい気持ちでしたが、こんなに大切な人を私の我儘でさらに困らせて傷付ける事はできないと思い、何も言いませんでした。
質問者様も、今はすごく辛いとは思いますが、この先にはきっといい事があります。彼女ともう一度やり直せるかもしれないし、そうでなくても、今回の事で大きく成長し、さらにいい男になって彼女を後悔させるほどの新しい素敵な出会いがあるかもしれません。
この質問を読んで、元カレもあの時こんな気持ちだったのかなと思うとただただ申し訳なく、後悔ばかりです。質問者様が早く立ち直って、幸せになられることを祈っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなことがあったのですね、私の場合はどうなるのかわかりませんが、
彼女とやりなおすのもいいかもしれないし、とりあえず私から連絡はできない身だと思っています、それは彼女の為にもならないし、

彼女にその気があるなら私に連絡がくるでしょう、そうでなければ私は彼女のためにひいて連絡をとらないでいると思います。

また会う日があるならその時までに一回りも二回りも男を磨いておきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 01:19

お疲れ様。

。あなたは 馬鹿な男じゃないです!!
精一杯自分の気持ちを言えたんだから。。カッコイイです!!
もっと自信を持ってください!!
きっと彼女さん嬉しかったと思います。あなたのようなたくさん優しさを持っている男性に愛されて彼女さんはスッゴク幸せ者ですね♪♪
もっと大切な人を見つけて頑張ってくださいね。。
応援してます☆
いっぱい泣いて苦しんだ人こそ 強くなれると思います。。
あなたにいっぱい幸せがくることを祈っています。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援の言葉ありがとうございます。

これからは色々と頑張っていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 01:07

no10のものです。


結果報告とお礼のメールありがとうございました。
大好きな彼女と別れることになり、とってもつらい経験をしたと思います。
質問者様の行動は誠実で、きちんとした行動だったと思いますよ。
文面を読む限りにおいて、彼女が「もう時間を置いても駄目」といっている以上、「別れたくない」といっても彼女を困らせるだけになるから、「別れた」という質問者様の行動は正解です。
自分の気持ちをきちんと話したこともよかったのではないかと思っています。
今は、彼女と別れたばかりで、とってもつらいでしょうが、
これから先、素敵な出会いがありますように。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

これから、また彼女のことがどうしても気になってしまうことが多々あると思います、
それでも、振り返らずにやっていくことが彼女のためだと思います、

まさか、冗談半分の質問タイトルでしたが、本当にそうなるとは思いませんでした、やはりそういうときはなんとなくわかるんですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 08:45

なんでも失って気づくものです。

。。
馬鹿なんかじゃありません!
次、同じことを繰り返さなければいいことです!!
余談ですが、私の好きな歌詞に
「人を愛し、人を傷つけ、人に愛され、傷つけられて、
やがて人は、大きくなって、誰よりも優しくなれる」
と言うのがあります。
これを聴いていつも励まされています。

今はもう思いっきり泣いてください。
我慢はしないほうが自分のためですしね!

本当に頑張りましたね。
辛かったでしょう?
お疲れ様でした^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、

STAND UPでしたっけ?まだ整理がついていないかもしれません、
でも、そういう気持ちを抱えながらこれからをすごしていきたいと思います。

昨日はコブクロの「風」を聞いて思いっきり泣きました、僕の心情に合いすぎてすごく泣きました。

頑張っていきたいです。

お礼日時:2007/03/29 08:39

こんばんは。


もう、家を出ていらっしゃるんですよね。
私は、別れ話ではないと思うのですが。。。。
その後の、結果が気になりますので、報告をお待ちしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、親身なる回答、本当にありがとうございました。

只今帰ってきたところです。
お礼の欄には本来こういうことを書く場ではないのですが、
ご報告させて頂きます。

話の内容はやはり、別れようという内容でした。
忙しい中、なかなか会えず彼女の中で僕が遠い存在になってしまい、僕を彼氏として見れなくなってしまったということでした。
それで僕のやさしさに応えられず、辛い思いをしていました。

回答者様の言われた様に一旦潔くひいて、また話す機会を作ることもできたかもしれませんが、それは僕にはできませんでした。
彼女を離したくないという気持ちから僕は彼女に思いのたけをぶつけてしまいました。
それが結果として拍車をかけてしまったのかもしれません、しかし、話をしていった後半「もう一回期間を設けて話しあえないかな」といいましたが、
彼女は泣きながら、「無理、変わらないよ」と言いました。僕はこれ以上彼女を苦しめてしまいたくないという気持ちからあきらめてしまいました。
くだらないプライドですが、僕は彼氏として、男として彼女にすがることができませんでした。

最後は彼女の彼氏として別れを選んでしまったのです、本当に下らないプライドです、でも僕なりに彼女のことを考えた結果でした。僕が未熟だったゆえ彼女をひきとめることができなかったのかもしれません。
過去の失敗や彼女の為にもっと考えられなかったことを悔やんで、今さらになって泣いたりしています。僕は馬鹿な男です。

けど、もう僕は振り返らないと思います、振り返ってしまえば彼女にとっての僕の思い出を台無しにしてしまうから、それでもそれを覆すほどの思いが胸にあふれる様ならば振り返ってしまうかもしれません。

今になって彼女のことをどれだけ想っていたのかわかった馬鹿な男です、でも、辛いけどこれが僕の結論なんです、皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 00:31

はじめまして。

。。で ごめんなさい。。
はっきり言います!!
別れるのが嫌なら 嫌と言うだけです。。
自分が どの位彼女さんの事を愛しているかなんて自分しか分からない事でしょう?? 彼女さんも分からないと思います。
言わなきゃ分からないです。。
自分にとって大切な人なら 引き下がらないで下さい。
諦めたらダメです。。絶対。。
今の自分の気持ちをすべて彼女にぶつけてみてください。
彼女さんの愛情が無くなっても あなたが頑張ればきっと戻ってきてくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、

会う直前、この回答を携帯で見させて頂き、勇気がわきました。
嬉しかったです。

お礼日時:2007/03/29 00:05

こんばんわ・・



不安ですよね・・。
いろんな状況を考えてしまいますが、
今日はどういう状況であれお互いにいっぱい話して
ください。彼女の話もいっぱい聞いてあげてくださいね。

なんだかこんなことくらいしか書けなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話してきました、僕なりに聞いてあげられたと思います。
励ましの言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/29 00:04

久しぶりに会えた嬉しさを表現するために


大輪の薔薇の花束を持参してプレゼントしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはできませんでしたねぇ、、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 23:15

☆マークはもしかしたら相手にとって句読点のようなもの(無意識に使っているだけ)かもしれないので、この際そこの部分を過剰に気にするのはやめましょう。



別れ話かどうかはまだわかりませんよ?
もしかしたら女性のほうからのプロポーズかもしれないし、子供ができたようだ、とか、仕事上の問題とか、別れ話以外のことかもしれません。

前のめりになり過ぎても、そもそも情報が少ないのですから、まずは相手が何を考えているのかをしっかりと聞いて、彼女に何か溜まっているものがあるなら全部吐き出させて、その上で2人でよく話し合ってみることが必要だと思います。

最悪の場合もし別れ話になったのだとしたら、何が原因なのかをよく聞いてあげましょう。整理して考えたいから少し時間が欲しい、とか、一度距離をおいてもう一度また話し合おう、とか、ありふれているかもしれませんが、時間と距離をとって再度冷静に話し合ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、他にも色々な報告の可能性がありますもんね。

まず、話を聞いてみます。

今日は深く話しすぎない方がいいのかもしれませんね。
皆様、本当に親身な意見をありがとうございます。すごく力になりました、

これから家を出ますが、もしこの後に回答がありましたらその回答者様のお礼にて事後報告させて頂きます。

では、頑張ってきます。。

お礼日時:2007/03/28 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A