電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日男友達が私の家に泊まりました。
帰宅が遅かったので彼が寝たのは2時半、
私は今日が休みなので本を読んだりして3時頃まで起きていました。
6時半に目覚ましをセットしたはずが、私が止めてしまったのかアラームをオンにしていなかったのか、
起きたのは8時。
彼は一時間も遅刻することになってしまいました。
家を出る時、私は平謝りに謝りました。
彼は明るく「また遊びに来るよ」と言っていましたが「入ったばかりだから正直キツイ」とも言っていました。
彼はようやく就きたい仕事に就いたばかりで大事な時です。
私のせいで将来に影響を与えたかもしれません。
果たして償う方法はあるのでしょうか・・・
私にはどうすることもできないし、謝ることしかできません。
謝りすぎるとしつこいかなと思ったり、メールを送るのにもためらってしまいます。

もし、こんなことがあったらどうしますか?
また、私の様な人とは友達をやめますか?

A 回答 (11件中11~11件)

質問者様だけのせいではないと思いますよ。

仕事の前日に友人宅に泊まりに行き、寝たのが2時半。これで起きれず遅刻したのですから本人の責任の方が大きいです。
ようやく就きたい仕事につき、大事な時期ならなおさら自分自身で遊びをセーブするなり自制が必要です。
1度の遅刻で将来に影響‥ここまで評価が下がる事はないですし。(彼が今後、同じ事を繰り返せばダメですが)
これで友達やめるなんて事もありえませんよ。逆にそれでやめると言う人ならそうとう彼が変ってます。
朝、謝ってるのですから夜にでもメールで連絡するくらいで良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昼に彼から電話が来て、
「ちょっと注意されたくらいで大丈夫だったよ」
とのことでした。ホっとしました。