プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなひどい番組本当に放送してたのか?
2005年6月のBPOの意見でこんな意見が書いてありました。
http://www.bpo.gr.jp/youth/shichosha/shichosha_0 …
6.8

> 音楽バラエティー。昔のVTRで何人かの女子高校生が小さい男の子達の服を脱がせて全裸(性器もモロだし)にさせる放送をしていた。いくら子供でも男性器を無修正で放送するのはよろしく無い。小さくとも女の子は絶対に性器を映さないのに、男の子は、全裸で性器モロだしにさせ女子校生を喜ばす。昔のVTRを現在、無修正で放送するのは青少年に良くない。局のモラルについて指導し、二度とこの様な事が無いようにきつい指摘をお願いする。

こんなひどい番組本当に放送していたのか?
なにも問題にならなかったのか?
ちなみに私は男です。

A 回答 (3件)

テレビ番組はその時々の社会を反映していると思いませんか?

仮にいまそのような番組を流したらとんでもない事になりますがその頃は我慢の範囲内だったのでしょうね。

ある意味社会が熟成していく過程で考え方がだんだんお上品になるとも言えますがひねくれた見方をすれば自由を制限される、大らかさの無い窮屈な社会とも言えなくは無いです。

個人も同じ、裸で生まれて裸で水辺を走り回り、人前で立小便をする・・・幼児なら何でも無いです。

小学校高学年になれば流石にそれは無いがでも公衆の中で大声で話し笑う、なんとも牧歌的な話ではありませんか。

大人になれば周囲に気配りが出来るようになり今の社会に適合しているかどうかを無意識に判断し自ら規範とする。

社会も良く似ています、国家規模の話でも日本とアジア周辺を比べただけでも納得できるでしょう。
    • 0

もう30年も昔ですが、「笑って笑って60分」という土曜日お昼のお笑い番組では、その逆を平気でやってます。

これは番組冒頭、素っ裸のお子(確か全員男児だったような)が数名画面中央から飛び出し、母親の元へ駆けつけ、その場で母親がランダムに用意された衣類(下着~靴下~洋服まで)を制限時間内にできるだけ多く着せ、着せた衣類はタダでもらえるという寸法。

つまり笑えるならばウ○コでも何でもメシのタネにするメディアの低俗さは何ら変わってないということです。
出演はずうとるび、伊東四郎、小松政夫といったレギュラー陣です。
    • 0

んなもん、いくらでもあるよ。

元モーニ○グ娘。で最近、週刊誌にすっぱぬかれて事務所クビになった某タレントが、一般家庭に訪問して子守する企画で、園児を風呂に入れてあげて、その後バスタオルでふいてあげる時、もろ出しだったような。

NHKだって、銭湯とか温泉の生中継のとき、男も女も子どもはモロうつってるよ。女の子もふくらむかふくらまないかのお年頃の子も、タオルで隠さずふつーに映ってたり。男の子はぶ~らんぶらん^^
    • 0