電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界水泳、盛り上がっていますね。
そこで質問ですが、予選通過後のコースの決め方、なぜタイムの速い人が真ん中のコースなんですか?端っこの方が泳ぎやすいと思うのは素人考えでしょうか。
教えてください!

A 回答 (2件)

(1)真ん中にタイムの良い選手を集めることで、好タイムが期待できます。


強豪選手が離れたコースになると、相手のスピードがわかりません。
両隣で競ることでレースは最高に白熱します。

(2)観客がスリリングな戦いを堪能できる。

(3)端のコースほど、波の影響を受け、タイムロスが生じる。
    • good
    • 0

予選のタイムで一番早い人が真ん中と決まっているんです!!


2・3番目の人がその両脇・・・外に行く程予選で遅かった人です。

水泳やってる人にとっては、真ん中で泳ぐほうが気持ち良い(気分的に)と思います!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!