TVアニメ「ネギま!?」と「魔法先生ネギま!」とは、何が違うのでしょうか?? 
それと、どっちがおもしろいのかも教えてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

【魔法先生ネギま!】と【ネギま!?】の違い。

                                                                          一つ目は1期は原作のようなストーリー、2期はオリジナルストーリーということ。                                                                                          二つ目は【モツ・シチミ・黒薔薇男爵】といったオリジナルキャラクターがいる。                                                                                           三つ目は、キャラの性格が変わっていること・例【ザジのダジャレ―龍宮のツッコミ】【裕奈のガンオタ】【アキラの飼っている山本(アロワナ)】                                                                                             四つ目は【仮契約カード】の3段階【アーマー・コスプレ・スカ】                                                                  五つ目は【超鈴音】のCVが【大沢千明】から【高本めぐみ】みかわったこと。                                                                                            六つ目は画力の違い。1期のほうは驚くほど汚いです。                                                                       面白さは人それぞれですが僕は【ネギま!?】をおススメします。  
    • good
    • 0

 僕的には「ネギま!?」のほうをお勧めします。


「魔法先生ネギま!」のほうは画像、ちょっと変だし・・・。
バライティー的にも「ネギま!?」のほうがGood!!
    • good
    • 0

「魔法先生ネギま!」はだいたい原作に沿った内容ですが、「ネギま!?」は原作とは違うエピソードがほとんどです。

それぞれでキャストの一部とスタッフが異なります。

「どっちがおもしろいのか」は、人によると思いますので、どうぞご自分で両方観た上で判断してください。

以下は回答ではないのですが、両方視聴した私がアドバイスしたいと思います。

必ず「魔法先生ネギま!」→「ネギま!?」の順番で観ましょう。逆の順番で観ると、「魔法先生ネギま!」の絵がひどくて観ていられなくなります。

それと、「ネギま!?」を観るなら「ぱにぽにだっしゅ!」のネタを知っているとより楽しめると思いますので、観ていなければぜひ観ておいてください。
    • good
    • 0

違いは下記を参照してください。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

どちらが面白いのかは個人的な好みになりますが、新房昭之監督の作風を楽しめる人には第2期が面白いと思います。落書きネタや他作品のパロディー、実写の使用など。「ネギぽに」と呼ばれるくらいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの「魔法先生ネギま!」について

アニメの「魔法先生ネギま!」で石田彰さんが演じるフェイトが出ているのは何話でしょうか?またDVDの何巻に収録されているのでしょうか?

Aベストアンサー

質問(1)石田彰さんが演じるフェイトが出ているのは何話でしょうか?
コミックの一番最初にでるのだったら、第5巻の38話目です
OADの方は20巻の第184話目「ネギ、パーティ、ロンドンに立つ!」
からの収録見たいです。
質問(2)DVDの何巻に収録されているのでしょうか?
これはコミックの27巻にOAD版が付いています。でも、予約締め切りが7月の21日締め切りになるので早めに買いに行ったほうが良いですよ。後、27巻を「アニメイト通信販売」「とらのあな通信販売」「GAMERS」で予約すると赤松特製のオリジナル同人誌付いてくるみたいです。魔法先生ネギま公式HPも貼り付けときますね。

参考URL:http://negima.kc.kodansha.co.jp/

Qネギま!? と 魔法先生ネギま!

2005年1月5日から放送されたTVアニメ「魔法先生ネギま!」と2006年10月4日から放送されているTVアニメ「ネギま!?」の違いはどんなところなんでしょうか?

一期、二期など聞かれるのですが、リメイクとはまたべつのものなのでしょうか?

Aベストアンサー

今回のネギま!?は以前のアニメとは別物と言う事は既に述べられていますね。後主だった変更点として仮契約時にアスナが手にした力は原作や前回のアニメではハリセンです。ですが今回は戦闘服に変身し大剣装備、ファンタジー要素をより一層強くしています。そして最初のエピソードからいきなりエヴァネタ(三話完結)でクラスの自己紹介を兼ねて消化し、第四話から早くも三年生に進級です。こちらも前回のアニメ同様にオリジナルのストーリーを展開するかもしれませんね。

Q「魔法先生ネギま」について教えてください。

第二期は見たのですが第一期でアスナは死んでしまうと聞きました。

(1)死因はなんだったんですか?
(2)どうして死んだ後遺骨ではなく頭の鐘が残っていたのですか?

ネタバレOKでよろしくお願いいた

Aベストアンサー

正確にお答えしますと、#1さんのでは少し誤りです。

(1)死因について
アスナは、小さいときに自分の命(10年分)と引き換えにマジックリフレクション(魔法の力を遠ざける)能力を悪魔と取引しました。
それがアスナが4歳のころの話です。
そして、10月23日の午前0時に魂を持っていかれました。
光の粒子ではなく、普通に死にました。

(2)頭の鐘が残っていた件
詳しい描写はアニメでは一切描かれていませんでした。
wikipediaを見ると、頭の鐘は、幼少期にタカミチから貰ったものらしく、マジックアイテムの1つと考えられているようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%9D%82%E6%98%8E%E6%97%A5%E8%8F%9C

Q魔法先生ネギま!について

この前どこかのサイトでアニメの魔法先生ネギま!の第2期が放送されると書いてありしかも他のサイトでもそういう話が載っていました。
ネギまの第2期が始まるというのは本当なのでしょうか?
みなさん教えて下さい。

Aベストアンサー

ネギま!原作者の赤松健のHP「AI Love Internet」の11月24日付けの日記に
「誰もいないスタジオで、一人でカラーの線画とか。
たまにはこういうのも良いですね。
夕方から、近場で某関係者と会談。大体の意志統合を行いました。
詳細は年内に発表します。」
とあります。

これは、アニメ第2期のことではないのか?
ということからネットで騒がれています。

でも、第1期の作画のままではダメですがね…。

参考URL:http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi

Q魔法先生ネギま!第13話で使われていた曲

中間地点より少したった所の
2Aが最下位になりアヤカが黒板にすがりながら泣いている所くらいからかかっている曲のタイトルをご存知の方いませんか?
もしくはこういった曲のジャンルをご存知の方カキコよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これに入ってるんじゃない?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B63DSO/qid=1146489261/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-4598838-2190762


人気Q&Aランキング

おすすめ情報