プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。お忙しいことと思いますが、回答宜しくお願い申し上げます。
 性とある疾患をテーマにした私小説を書きました。
 しかし、どの文学賞に応募すればよいのかわかりません。純文学と大衆文学もいまいちよくわかっていないようです。自分でも調べましたが、gooでの意見も聞きたいと思いまして。
 お詳しい方、主要な文学賞の特徴と、私小説を受け入れてくれる文学賞の種類をお教えください。

A 回答 (1件)

直接的なアドバイスはできませんが、


文学賞は相当な数(多分数十~百以上?)があるので、
むしろこれから近いうちに締切のある賞を、
狙ったほうがよろしいのではないでしょうか。

質問者様のおっしゃったテーマで、私小説だとすれば
SFやミステリ、ファンタジーなどではないようなので
そこからでもけっこう絞れると思います。
あとは書いた枚数と、
賞の規定枚数を見比べてみて条件にあったものを。
そうすればまた、送れる賞が定まってきますよね。

ネット限定公募ならできませんが、
もし気になる賞が主催する文芸誌があるのなら、
一度、一通り買って読んでみると傾向がつかめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。アドバイスを参考に応募してみます。

お礼日時:2007/04/13 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!