一回も披露したことのない豆知識

昨日友達とカラオケにいきました。僕以外の友達はみんな80点
以上だったんですけど僕は何回歌っても70点台でした。
もっと高い点数をとるためにはどうすればいいですか?とゆうより
どうすれば歌がうまくなりますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



カラオケ高得点と歌が上手いは、イコールではないようです。
上手いと思えるプロの方に歌ってもらっても、下手したら50点もいかなかったりするそうです。
皆さん書かれてますが、変に声をふるわせない、途中苦しい高音部分が一瞬出てくるならわざとそこは飛ばす、必要以上に声を伸ばしたりしない、タンバリンなどの雑音はいれない、なので、比較的メロディラインが落ち着いてる曲が高得点でやすいです。大袈裟に言えば、たとえばアニメソングや童謡など。もちろん歌謡曲でも高得点はでます。
単純に上手くなるのは、持って産まれた部分が大きいので、素人では歌う回数をこなすことで少しはカバーできると思いますが。なんか、野球部の友人はみんな上手いような気がしてたんですよね、昔から。やはり声量もあるんでしょう。
上手く音程取れて無いようでも、声がいい人って上手く聞こえますしねぇ。
    • good
    • 3

そういう気持ちで高い点を取ろうとしても


そこまでいい効果は無いですよ。
音楽を楽しんで。
    • good
    • 0

カラオケで高得点を狙うには、前の回答者のみなさんもおっしゃっていますが、


・音程を正確に取る
・大きな声で歌う
・雑音(笑い声)などが入らないようにする
ということが大事です。

あと、音程の難しい曲(高低差が激しい曲)は歌わないようにすることや、高得点を狙うと言うよりも、減点対象になる行為(歌詞以外のところは歌わない、歌手のマネをしない(変にくせをつけたりしない)、ハモらないようにする)をしないことも重要ですよ!

まぁ一番大事なのは、採点されるからといって変に緊張しないことです。

では、高得点を狙えるよう、がんばってくださいね!!
    • good
    • 0

何処で唄っているか分かりませんが、先の人が書いている大きな声で唄うのは確かです。

以前テレビで歌のレッスンをしている先生が言っていました。

他では音程を外さない、歌詞を間違えないなどですかね。
    • good
    • 0

70点でも低くはないと思いますが、


私が聞いたのは大きな声で歌うと点数があがるらしいですよ。

高くなるのをねがってます。
    • good
    • 2

高い点数をとるためには>



とにかく練習を積み重ねることが大事でしょう
実際「失敗は成功のもと」なのです
何度も挑戦してみれば
きっと成果が得られるでしょう

歌がうまくなるには>

”音楽を聴きながら歌う”

または

”時々口ずさむ”

特に歌うにもってつけなのは

【お風呂場】です

よく声が響くのでとても歌うには最高の場所です



何度も積み重ねていけばとても大きな事が得られます
あなたにはそんな日が必ず訪れます
頑張って下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!