dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

磯遊びをするのに良いシューズを教えて下さい。
以前、古いスニーカーで遊んだのですが滑るし靴の中で水がグチュグチュして気持ち悪かったです。
滑らない、足裏の保護、水抜けがよければ最高なんですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マリンシューズはどうでしょうか?


詳しくは↓
http://www.rakuten.co.jp/mangrover/612962/721117/

もう少し暑くなれば、ホームセンターでも購入可能です。但し安物ですよ。

私は、子供と川遊びする時などに良く使います。
滑らないし、夏場はすぐ乾くので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、良い物が有るんですね!
水抜けも良さそうですしね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 08:59

近頃は、ナイキやアディダスから、水遊び専用の靴が出ています。

量販店などでも、春の終わり頃から扱うのではないでしょうか。
底はゴム。足の甲はゴムのメッシュで、ちょうど靴下を穿くような具合に着用します。

...でも、私は「足袋」が好きです。
中学校時代に古流泳法で、磯場での泳ぎに「あわせ」の足袋を使うよう教えられました。裏に、木綿を刺し子して補強。間違ってウニを蹴っても、棘が刺さることはありません。
また、ゴム底と違って、岩の上を歩く時にも指でシッカリと足場を捉えることが出来るので、靴より遥かに安定します。

もし質問者さんが女性なら、黄ばんでしまった「足袋」をお持ちかと思います。それを活用なさったらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足袋という手も有るんですね。
テレビで海女さん達が履いていたような記憶があります。
釣り用の足袋なども出ているようなのでもう少し調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 09:06

沢のぼり用の靴がいいでしょう、結構高価ですけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。ウェーディングシューズに少し似てる物ですね!
渓流で使っている物を転用できるかもしれないと思いました。
大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!