電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インラインスケートに大変興味があるのですが、スポーツ用品店などで取り扱っているのでしょうか?

商品を取り扱っていそうなお店をご存知だったら教えてください。とりあえず試着はしてから買いたいので、通信販売は商品を実際に見た後、値段でメリットがあれば活用しようと考えています。

また、初心者なので、教えてもらえるところも探しており、取り扱い店でも聞いてみるつもりなのですが、福岡(できれば北九州)あたりで活動しているサークルやクラスなどあれば知りたいのですが、検索してもなかなかヒットしなくて・・・(福岡市だとあるんですけどね)。

もし良いサイトやメーカー、その他があれば教えてください♪

A 回答 (3件)

当方千葉ですが,


ダイエーで売っています.

知り合いで,息子さんとインラインスケートをやっていて,
足を折った方がいます.くれぐれも気をつけてください.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらら・・そんな身近なところに売っているのですね(^^; おもちゃ売り場かスポーツ用品のところでしょうね。あんまり構えずに、とりあえずその手のお店に行ってみます♪

足を折った方・・・最近のお話なのでしょうか?お大事されてくださいね。初心者であるので気を抜かないように、防具もきちんとそろえて始めようと思います♪

お礼日時:2002/05/20 16:12

店舗にもよる様ですが、スポーツデポ、ムラサキスポーツ、スポーツオーソリティ等のスポーツショップチェーンで扱っています。


K2、サロモン、ローラーブレードといったちゃんとしたメーカーのフィットネスモデルが最初の一足としては良いと思います。間違っても3,000円くらいで売られているおもちゃに毛が生えた様なものに手を出してはいけません。
プロテクタもちゃんと買いましょう。

参考URL:http://funskates.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、プロテクタも含めて考えています♪ 怪我をしやすいスポーツと聞いた上に、運動神経がそんなに良いとは思えないので・・・(笑)。
スポーツ洋品店で売ってるものなのですね。早速今度の休みにでも行って見てこようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/22 15:00

こんにちは。

ご質問からは脱線しますが。m(__)m

先の方の回答で、骨折の事例が触れられていますが、インラインスケートは
普通のスケートやローラースケートに比べて骨折を起こしやすいですから注意してください。

というのは、靴はアイススケート並に絞めるのに、滑る場所は氷のように滑らかではないので、靴の振動が激しく、それが足首のきつくしめた靴の上部に集中してかかるからです。

ですからやりすぎは疲労性骨折を起こすので厳禁です。一日でも1時間、長くても2時間程度、しかも必ず休憩をとりながらやってください。

十分に気をつければそんな危険な物ではありません。ちゃんとした防具の使用、運動時間でお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)。
なるほど、教えてもらわないと、氷のスケートもしたことがほとんど無いので分からなかったかも(^^;

夢中になると、なんでも根を詰めてしまうタイプなので、ご忠告を心にとめてやりたいと思います。ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2002/05/20 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!