アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっています。

現在、ASPで(1)ローカルでファイルを選択させる。(2)選択されたファイルをサーバのあるフォルダに保存する。
・・・といった単純なシステムを作っています。

(2)はFileSystemObjctを使ってやればいいと思っているのですが、問題は(1)です。"<input type=file>"を使用すると、ボタンとテキストボックスが勝手につけれらてしまいますし(ボタン名は「ファイル選択」というCaptionにしたい。)、テキストボックスに入力された後、自由に触れてしまいます。(選択されたファイルのパス情報はラベルに表示したい。)
おまけにファイルはPDFファイルのみなのでフィルターをかけたいのにその属性もなさそうですし・・・。

"<input type=file>"を使う以外にJavaScriptやASPの機能を使って、何か良い方法はないでしょうか?ネットを見てると同じような事をやってるページが山ほどあるのに(/_;)・・・。
どなたかご教授ください。

A 回答 (1件)

やりたいことがよくわからないんだけど、<input type='file'>しかないと思うよ。

同じようなことをやってるページが山ほどあるならソースを読んで参考にしてみればいいんじゃない?
自分で調べる力がないなら、そのページのURLを教えてほしいです。

(2)は問題ないって書いてあるから答えないですけど、FileSystemObjctだけじゃ無理なんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

hirahirahiさん、お返事ありがとうございました。

<input type='file'>を工夫することでなんとかできました。

ありがとうございました!