推しミネラルウォーターはありますか?

現在家庭で2台のパソコンを使っているのですが、ウイルス対策ソフトの期限が切れてしまったので、買い換えようと思っています。
今までは、2台別々のメーカーのウイルス対策ソフトを使っていたのですが、今回は両方同じetrustにしようと思っています。
そこで、ちょっと思ったのですが、二台のパソコンはルーター接続でつないでいるのですが、もしかして、ウイルス対策ソフト一つで両方のパソコンで使えるんでしょうか?

A 回答 (1件)

ソフトのライセンスによると思います。


通常はソフトウェア1つにつき1台のPCで使用を許可されています。
複数台にインストール出来たとしてもライセンス的には違反となります。
ルータで繋がっているからといって1台のPCと見なされることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルーターでつながってたら、ソフトとかも一つで二台使えるのかもしれないと思いましたが、やっぱりできないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!