アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前買った黒系のストライプのパンツスーツがあるのですが
パンツの方のサイズがあまり合っていなくてデザインも脚が太く見える感じです。
普段スーツを着ることがあまりないのでずっと着ていなかったのですが
来週派遣の面接がある際に、上をそのジャケットを着て下は普通の黒のジャストサイズのセンタープレスのパンツで行こうと思っていますが、変じゃないですか?
素材は両方ともオールシーズン対応のもので、黒のセンタープレスパンツも極シンプルなものです。
今まで仕事場もカジュアルOKのところばかりで、普段はあまりかちっとした服装をしないので、念のため質問してみました。
良ければお返事下さい。

A 回答 (3件)

 ニューヨークから失礼します。

男性の方からのご質問だと思っており、もしそうであれば止めておいた方がよいですよ、と申し上げるつもりでした。 実は、今年の春は、ある日本のセレクトショップにおいて、スリーピースを強く薦めており、その着こなしのバリエーションとして、スリーピースの中のひとつをはずして、他の生地のものと組み合わせることなども薦めています。例えば、ストライプのスリーピースの上着とベストに、同系色、または他の色の無地のパンツを組み合わせるというような感じです。 日本の一般の男性には、まだちょっと難しいかな、と思ったのですが、女性であれば話は別です。 実際、柄を見てみないとなんとも言えない部分もあるのですが、女性であるあなたの眼で見て、また生地にも触れてみて、上下であまり素材感に差がないようであれば、おそらく問題はないであろうと推察いたします。ストライプについては、こうした着こなしの場合、むしろ少し太めで、コントラストがはっきりしているものの方が、上下セパレーツで着用した場合、適度な華やかさが出て良いように思います。 アクセサリーについては、シルバー系にて統一されるとよいでしょう。
 それから、スーツを上下別々のサイズで買われる方はたくさんいらっしゃいます。例えば、上が11号で、下が9号サイズなどという、ワンサイズの差であれば、極めてよくあることとして気にされることもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面接には上下セットで着ていきましたが、今度はサイズを直してみたいです。
また別々に着てもよいようなので、今度試してみます。

お礼日時:2007/04/07 22:53

#1のmnk1226です。


上下サイズの違うスーツを買う方は結構いらっしゃると思いますよ。
私も上が9号で下が7号で別々で買いますよ。
セットスーツなら別々は無理だと思いますが、今はジャケットとスカート別々の値段が付いているので、サイズが違うように買えますよ。
柄が分からないですが、ストライプのかっこいいスーツだと推測して
せっかく買ったスーツなので、出来るのであれば補正したらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補正することも考えています。
今度は別々のサイズで買える所を探してみます。

お礼日時:2007/04/07 22:54

ストライプのパンツスーツなら、上下同じストライプが格好いいと思いますよ。

上がストライプで下がシンプルな黒の方がスタイルが格好悪く見えるように感じます。
サイズが合っていなくて、脚も太く見える感じでも、上下ストライプだと、きちんとスタイルをカバーしてくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はボトムの方がいつもサイズが小さくて上が7号、下は5号の事が多いんです。
その時は今より太めだったので細身のブランドの9号サイズ(普通のお店では7号くらいとお店の人は仰ってました)を買ったのですが、上は良くても下はかなりぶかぶかになっています。
今後の参考になんですが、スーツを買う時上下違うサイズで買う人もいるんでしょうか。
もし買えるとしても、上下サイズはそろえたほうがいいのでしょうか。
今まではカジュアルだったので上下サイズ違うものやワンピースしか買っていなかったので、良かったら教えて下さい。

お礼日時:2007/03/31 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!