プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつか解らないことがちらほら・・・。
わかる方宜しくお願いします。

・中古で譲ってもらったんですが、ICカードってそのままで平気なんでしょうか?

・アンテナ自分で取り付けたんですが、コードをどこから家に入れていいのやら・・・。今窓がちょっと開いてる状態だったりします。

・やっぱり電気屋さんに来て貰って設置してもらうもんなんでしょうか?

とりあえず今はこんなトコです。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

こちらのサイトも参考にどうぞ


http://www.satellite.co.jp/setting.html

なお、大抵のチューナーの場合、メニューから
入っていくと、レベルの確認というのがあるので
それを見て一番大きな値になるように設定すれば
良いでしょう。

(SONYチューナーの場合、音が出る機能が
あるので一人で設定する場合は便利なんで
しょうが)

衛星は1度のずれでも見えなくなる事があります
ので、気長に慎重に設置する事が大切です。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございます。どの回答もとても参考になって、ようやく仮登録まで漕ぎ着ける事が出来ました。素人でも一応取り付けが済み、安心しております。なんだかモノによっては2万くらいかかるらしいので、設置には・・・。
取りあえず、アドバイスいただいたフラットケーブルとわずかな金具のみの購入で済みましたのでとても安く済みました。ありがとうございました。
今回は特に参考にさせていただいて、実行させていただいた回答にお礼ポイントを振らせてもらいますが、どの回答もとても参考になり、とても大きな助けになったこと、ここに改めて御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2002/06/24 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
きちんと付け直した所きちんと映るようになりました。
URL紹介もありがとうございます
参考にさせていただきました

お礼日時:2002/06/24 22:55

ICカードは単体で購入すると8千円もする高価なものですからそのまま使って下さい。

一契約に一枚の原則で機器を特定できれば良いだけですから、そのカードの契約が今ないなら別に問題になるところはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまり、一度使っていたものでも契約解除すればまた使いなおせる、ということですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/09 19:34

コードは、エアコンの穴がないようでしたら、フラットケーブルというものがあります。

窓のサッシにはりつけるケーブルです。電気屋さんで売ってます。

もう既にスカパーを見られるようになっているのでしょうか。
設置は特に専門知識等は必要なく、説明書どおりにやればできるものですので、自分でやる人はたくさんいます。電気屋さんは設置に際して特別なことをやるわけではありません。普通に取り付けられる環境であれば、説明書どおり設置するだけです。
今現在映っていて、アンテナレベルをできる限り上げた状態であれば、全く問題はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答見てちょっと安心しました。
素人でやってもあまり問題はないのですね?
そのフラットーケーブルを明日電気屋さんで探してみようと思います。
ありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2002/06/09 19:33

うちは窓にはさむタイプを使用してます


耐久性に乏しいと工事の人が言ってましたが
とりあえず3年経った今でも大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓に挟むというと・・・とにかく工事が必要なんでしょうか?
今窓から入ってるんですが、半開きの状態になっちゃってるので、ちょっと困ってるんですよね。
とにかくそういうものがあるということは解りました、ありがとうございました

お礼日時:2002/06/09 19:31

私も知り合いからもらったチューナーで視聴しています。


ICカードもそのまま使っています。
名義変更という形を取ります。電話で連絡をすれば書類を送ってくるはずですよ。

アンテナのコードはエアコン用の穴から入れています。

自分でも設置できますが、ピンポイントで衛星に向けないといけないので、初めは電気屋さんに頼んだほうがストレスがたまらないかと思いますよ。

ご存知かと思いますが、スカパーの公式サイトをお知らせしておきます。

http://www.skyperfectv.co.jp/

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり直接スカパーに電話すればいいんですね。
使えないのではないかと心配していたんで、安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/09 19:29

あんまりたいした返事は出来ないのですが


ICカードは、支払いについて登録されたカードなので、自分で入会して、新しいICカードをもたれたほうがいいと思います。
アンテナは、うちも団地なので困りましたが、クーラーの排気口から入れました。アンテナをいい角度にあわせるのは、大変ですよ。少なくとも2人は必要です。
うちは、主人と二人で設置しました。部屋に穴を開けてもいいのなら業者に頼んでもいいかもしれないけど....
一時は、そのたびに抜こうかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で買うとなるとけっこうしますよね、カードは・・・。確か一万円弱くらいだったと思うんですが、同じくらいのお金でチューナーとアンテナ買ってるんで、予算オーバーしてしまいます。そのままカードを使うことが出来ればいいんですけどね。中古とはいえ、きちんとカードは持っているので・・・。

アンテナは一人で合わせられましたよ。結構細かい微調整が必要なんですね。驚きました。でもそれほど大変ではなかったかな、一応一人で黙々とやる作業は平気なんですよね。

部屋に穴をあけるのはかまわないんですが、業者に頼むとお金がかかりますよね。一応まだ高校通ってるんで、バイトの給料も高が知れてるッていうか・・・。出来れば全部自分でやっちゃいたいんですよね。

参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2002/06/09 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!