dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近海外ドラマにハマっています。
そこでスカパーに加入するといち早く海外ドラマが見れるそうなので加入を考えています。

ただ、スカパーなどといっても全くの無知です。
そこで質問です。自分は現在高校2年なのですが・・・・・

チューナー・アンテナの購入・設置、スカパーとの契約、その他手続き諸々・・・ひとりで簡単に行うことが出来ますか?
やはり親の同意・協力が必要ですか?

また、最終的にどの程度のお金(具体的に)がかかるのでしょうか?
やはり高校生一人には相当な負担でしょうか?

全くの初心者なので、丁寧に教えていただけたら光栄です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

未成年は親の同意が必要です。

でも親でも楽しめるチャンネルが絶対あるので、こんな番組があるんだけど・・・みたいな感じでススメテみては!?
私の場合は、電気屋でチューナーなどのセットを約1万位で購入しました。チューナー(外に付ける丸いアンテナ)は付ける場所にもよって値段が違うそうです。屋根などになると2万くらいかかるとのこと。私はそんなにお金は出せないので、ベランダの柵に自分で取り付けたので、0円でした。スカパーはキャッシュバックとかがあるので、もう少し安い値段で買えたりしますよ。ど~しても安く・・でしたら、MTVのHPに行って、アンケートとかに答えると、抽選ですが、スカパーのセットが当たったりしますよ。私は過去に2回ばかり当選しました。
    • good
    • 1

説明が下手なので、スカパーのHP(よくある質問)にて確認して下さい。

詳しく解ると思いますよ

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 0

スカパーに新規加入するならば、家電量販店でアンテナ&チューナー購入と同時に契約もここで行うと、アンテナ&チューナーが割引価格になります。


アンテナ&チューナーで5000円から9000円くらいだと思います。(メーカーや店舗によって違ってきます)
契約には銀行引き落としのための口座番号や印鑑が必要ですので、親には説明して協力してもらう必要があります。
この他に初回のみ加入料2940円が必要です。あとは毎月の基本料410円と契約chの料金が引き落とされます。
アンテナの取り付けは今現在無料取り付けキャンペーン中ですので、下のサイトを参考に申し込んでください。
ただし標準工事代(10500円)のみとなります。ベランダなどに取り付ける場合のみ無料で、屋根に取り付けるなどは別料金となります。
この場合は結構値段が高いので、電気店に頼んだほうが安いかも知れません。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/campaign/in …
    • good
    • 0

チューナー(アンテナ同梱)は電気屋で購入、契約は電話かホームページで、設置は壁にコードが入る穴があいていれば自分で出来ます(穴が開けられない場合はアンテナサッシケーブルを使用)。


但し、南南西の方向に障害物(木やビルなど)や高圧線などがあると電波障害で見られないのでご注意を。
http://sptv.jp/construction/
http://www.skyperfectv.co.jp/kento/
料金を金融機関から自動振り込みするのでやはり親の協力は必要かと思います。
月額でいうと基本料金(¥410)+契約チャンネル(下記参照)でおおよそ月¥935~1040です。
http://www.skyperfectv.co.jp/channel/

この回答への補足

チューナー・アンテナはいくらぐらいですか??
設置などは業者に頼むこともできますか??
やはり親の協力は必要ですかね・・・^^;

補足日時:2007/05/05 23:45
    • good
    • 0

未成年は加入できません(親の同意書が必要です)。


詳しくはスカパーのHPをご覧になった方がいいと思います。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年はやっぱり親の同意が必要ですか・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/05 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!