dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に家族(7歳と4歳の子供と夫婦)でハワイに行こうと計画しています。ちょうど10年前にもハワイに行ったことがあり、そのときはパシフィックビーチに宿泊し、お部屋から水着のままビーチにいける立地にとても満足でした。最近ツアーを探していてこのパシフィックビーチと同じくらいの金額でマリオットに泊まれるものを見つけました。名前だけ聞けばマリオットの方が高級なホテルに感じるのですが実際はどうなのでしょうか?マリオットのほうが立地は中心部から離れる分不便なのでしょうか?10年前に行ったときはマリオットなんてホテルはなかったような気がしますが新しいホテルなのでしょうか?

A 回答 (4件)

パシフィックビーチホテルは10年前と基本的に変わっていないとお考えいただいて問題ないと思います。

多少古さは感じますが、個人的には部屋もそこそこ広いし、清潔感があって、立地も悪くないのでよく利用します。ご家族でのご旅行とのことですので、大水槽に魚が泳いでいるのを見るだけでもお子様は喜ばれるのではないでしょうか?
マリオットはリージェントから改装後、グレード的にはワンランクアップという感じでしょうか?旅行会社の分類によっては多少違いますが、基本的にデラックスカテゴリーです。
ベッド等もすべて入れ替えかなり高級感があります。バスルームのシャワー等も使いやすく新しいものに取り替えてあります。

どちらを選ばれるかは、どのように過ごされるかによって変わってくると思います。
ビーチメインであれば、どちらのホテルでも大差はありません。
カラカウア通りでショッピング等を楽しまれるのであれば、やはりパシフィックビーチのほうが中心部に近いだけ有利です。
動物園や、公園でのんびりとであればマリオットでしょうか?
あと、どこのツアーで行かれるかによりますがツアーデスクがホテルにあると便利です。また無料のトロリーの券がついている場合は、その乗り場が近いかどうかも検討材料になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。マリオットのネームバリューには心惹かれましたが、おっしゃるとおりでパシフィックビーチの方はホテル内にデスクがあり、マリオットの方はDFSのビル内だったたのと、無料トロリーが無かったのでパシフィックビーチの方のツアーに決めました。とても参考になりました。ありがとうございました。

マリオットに泊りましたが、以下の様な点を欠点と感じました。

町外れにあり、トロリーバスの乗車場所が判り難い。
ホテルへの入り口も限られていて、近くにいながら入るまで時間がかかった。
歩いて中心街のDFS等に行くには時間がかかる(特にお子さん)。

但し、以下の様な点は良いと思いました。

日本の旅行会社の事務所が多く手続きが楽。
ホノルル・クッキー・カンパニーの売店があり、お土産買いに良い。
ダイヤモンドヘッド側に向かえば、直ぐに公園があり散歩が気持ちよい。中にオークラがあるので、海をま近に見ながら朝食をとれる。

ツアーによっては、DFSまでのタクシー利用は只になるケースもありますので、トロリーとの併用を考えれば場所の不便さはかなりカバー出来ると思いますし、確かに設備は近代的で綺麗なので、豪華ホテルを望むのでなければCPは高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。やはりマリオットは町外れな感じなのですね。でも、ホノルルクッキーカンパニーが入っているとは知りませんでした。行きたいと思っていたのでうれしいです。今回はパシフィックビーチにしたいと思いますが公園もいってみたいと思います。ありがとうございまいた。

これらホテルには両方とも泊まりました。

位置から言えば、マリオットの方が少し東よりですが、二つのホテルの距離は、歩いて五分もありませんから、たいして違いは無いと思います。
ホテルの質感も同じようなものでした。
強いて言えば、マリオットのプールが少し高級感があるような気がします。(と、いうかパシフィックビーチのそれは素っ気無い印象でした)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。やはりマリオットの方が高級感がありそうで心惹かれましたが、今回はパシフィックビーチに決めたいと思います。ありがとうございました。

マリオットは、ハワイアン・リージェントが大規模改修してマリオットに

なりました。
どちらも宿泊したとは無いのでホテルの感想は書けないんですが、
あの辺りは中心部よりは少し離れてますが、ビーチは防波堤との間で
プールみたいになっており子供さん連れにはかえっていいかもしれません
ね。カピオラニパークにその分近いですし。

私も昨年10年ぶりぐらいに行ったんですが、どこのホテルも改修されて
います。建築が古いので最近のホテル並みの広さが無いのが痛いですが、
それはしょうがない事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。マリオットはハワイアン・リージェントだったんですね!ビーチの事も公園の事も参考になりました。ありがとうございました。