dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日入社式が控えている女性です。
ビジネス用にと新たに二足靴をかったのですが、どちらも黒でかかとがなく、足首を前と後ろで細いベルトで固定するタイプです。シンプルだしこれから夏に便利だと思って買ったのですが、もしかしたらかかとがでてるのは駄目なのかと思って質問しました。
ちなみに総合職で外回りも多い仕事です。パンツスーツなので足が思いっきり目立つわけではありませんが、やはりパンプスでなくてはいけなかったのでしょうか。
場合によっては昔から履いているパンプスで明日はでます(泣)

A 回答 (3件)

ミュールでなく固定できるのであれば、

ストラップのものでも問題はないと思います。
ですが、業界、会社により千差万別なので、初日ならば無難な方を選んだ方がいいと思います。

まだ間に合うといいのですが……
    • 0
この回答へのお礼

二足も買ったなら、一足をパンプスにしておけばと今更後悔してます。
でも外回りに使える物だと解っただけでありがたいです。女性なのに靴とかに詳しくなくて・・・ミュールってきっとサンダルの綺麗なタイプでしたっけ?
業種は不動産ですし、まだ若い会社なのでそこまで五月蝿くないと思います。明日はパンプスを履きます。ありがとうございました。

入社おめでとうございます。

バックストラップのパンプスでしょうか。
黒ということですし、白、黒、ベージュあたりの地味な色であれば
問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色は両方とも黒で全く装飾のないものを一つと、少し線が牽いてあるのを一つ買いました。
明日の入社式にはパンプスを履いて買ったのは平日の仕事使いにします。
これで外回りとかにもチョット・・・・といわれなくてよかったです。
回答をありがとうございます。

う~ん。

40代男です。個人的にはそういう公式の場にはパンプスじゃないとまずいと思います。俺が上司なら注意します。
その普段の外回りには、全然問題ないでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

上司なら注意しますか、そうですよね。もっと考えて買えばよかったと思います。
明日の入社式には(古いですが)パンプスで行く事にします。
今後の靴選びは慎重にします。
ありがとうございました。