ただ今妊娠5週目で二人目の妊娠中です。先日生理が遅れているなと思っていたところ、茶色いおりもののような物が出て生理が来たかと思ったらすぐに終わってしまいました。一人目の時はなかった現象なので、心配でネットで調べたところ、着床出血ではないかという事がわかったのですが、着床出血は生理が28周期の場合、通常生理から21日目に来ると書いてありました。でも私の場合生理予定日より1週間近く遅れて着床出血のようなものがありました。これは異常なのでしょうか?二人目を望んでいたので待ちに待った妊娠なのですが、心拍も確認前なので心配でたまりません。誰かこのような事に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

着床出血はある人とない人にわかれ、ある人のほうが珍しい、稀なそうです。


しかし私は、着床出血が必ずありました。
通常着床出血は排卵日(受精してから)7日~11日かけて子宮に辿り着くらしいです、辿り着き根を張ったときの着床で出血するのです。
その出血も鮮血極少量その日限りから、ピンクオリモノ、茶オリモノなど人に寄って違いますね。
私の場合も排卵日と思われる日から7日目と8日目にピンクオリモノ極少限り、茶オリモノがさわさわとその日限りと言う着床出血でした。
ご質問者様の生理開始とその出血があった日がわからないのですが、
排卵日と思われる日から7~11日を足した日でも生理開始から21日目というのは圏内に入っていますね。
しかしながら生理予定日から一週間近く遅れてそのような出血があったのですね?
茶色いオリモノでそれっきり出なかったと言う事でしたら、着床出血に極似しておりますし、
排卵出血とも似てますが決して28日周期の人の排卵日ではありません。
考えられるのは排卵日が遅れたということではないのかな?と思います。
1.排卵日が遅れたか、もしくは2.ご質問者様の場合受精卵が子宮に辿り着くまでに一般的な日数より長く掛かった、
3.排卵日が遅れてなおかつ辿り着くにも日数が掛かった と言う事ではないかと思います。
今ご妊娠されてるのですから、28日周期の定番な排卵日より妊娠可能な行為をされたのが排卵日としたら?、
それから7~11日を足せばその出血があった日は入りませんか?
そうだとしたら排卵がたまたま遅れた月でそのままご妊娠されたと解釈してもいいのでは?と思います。
そのオリモノはその日限りだったと言う事から、流産の可能性は無いと思いますよ。
あれば茶オリモノなどが少量でも続くと思いますから。
まずは心伯確認までゆったりとお過ごしくださいね。
お大事に・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEELさま

ご丁寧な回答ありがとうございました。
妊娠したと思われる排卵日は確実なのでHOPinDEELさまの2.のご回答で
「ご質問者様の場合受精卵が子宮に辿り着くまでに一般的な日数より長く掛かった」ではないかと私も思います。
でもそうだとしたら、ちゃんと細胞分裂されていないのでは?奇形児になったらどうしよう。。。と不安ばかり頭をよぎってしまう毎日なんです。今週末また病院へ行く事になっていますので、まずは心伯確認出来るまであまり悩まないようにしますね。
早速のご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/04/02 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急‼︎受精から着床までの便秘薬について

至急お願いします‼︎受精から着床までの便秘薬について

こんばんは。
もし、分かる方や、体験談等がある方いましたら教えてください。

妊娠希望です。
今排卵期で、1日おきくらいにタイミングをとっています。
あと一回ほどタイミングを取ろうかと思ってるのですが、ひどい便秘のため、今タケダ漢方便秘薬を3錠飲んでしまいました。

今までのタイミングでの着床はまだまだだと思うのですが、この時期飲まない方がよかった⁉︎と少し不安になりました。
(効きすぎると腹痛で子宮が収縮してしまい、せっかく着床したとしても剥がれてしまうなどと聞いたので…)

この時期のタケダ漢方便秘薬は大丈夫でしょうか…??

Aベストアンサー

ヒマシ油、センナ、センノシド、ダイオウ、カサントラノール
等の成分には、早産・流産の作用があると言われています。
あくまでも妊娠してからの話してす。

妊娠前のデータは余り無く、実際の所は解らないのが実情です。

婦人科へ行き、説明してから便秘の薬をもらってきた方が賢明です。

朝一にコップ1杯の水、1日に2リッターの水分、果物を摂る。
但し、便秘の状態で食物繊維摂取は便秘を悪化させますので、
注意が必要です。

Q妊娠の時になると言われている不正出血や着床出血は生理のように何日も続く

妊娠の時になると言われている不正出血や着床出血は生理のように何日も続くんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

中には何日か続く場合もあるかも知れませんが、何日も不正出血が続いたからといって妊娠しているというわけではないですよ。

Q妊娠希望です。漢方薬について教えてください。

不妊に効く漢方薬について教えてください。
二人目妊娠希望で一年が経過致しました。
私は排卵が遅く40日前後あり、排卵を早める為にクロミッドを服用しタイミングを合わせるといった治療をしています。
クロミッドのおかげで周期は28日~30日辺りで推移しています。
これまで行った検査結果からは旦那側にも私側(排卵が遅いのですが)にも特に問題は無いようです。
最近、クロミッドを服用するのも限界を感じています。
そこで漢方に切り替えたいと思っているのですが漢方薬といえば葛根湯ぐらいしか分かりません。
漢方薬について詳しい方是非教えてください。
・排卵が遅く生理不順
・冷え性(手足が冷たい。)
・ストレスが多い。
・着床をしやすくする
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

生理周期が不安定で、30~43日周期でした。
自力で排卵できない周期もありました。
原因はストレスだったり、血行不良だったり。

通院中はデュファストンと当帰芍薬散で治療
していましたよ。
当帰芍薬散は冷え性など血行不良に効果がある
みたいです。

妊娠が発覚してからも当帰芍薬散をしばらく
処方されました。
私は筋腫があるので、子宮内の血行を良くする
ため、と言われた気がします。

当帰芍薬散が絶対とは思っていません。
あくまでも、私には処方されただけで、これが
妊娠に効果があったのかも不明ですが、
割と処方されている方が多いように思います。

先生か、漢方薬局でご相談されるのが一番だと
は思いますが。

ご参考までに。

Q生理 生理が2週間遅れてます。 妊娠検査薬は、だいたい どのくらい遅れてからすれば 判明しますか?

生理

生理が2週間遅れてます。

妊娠検査薬は、だいたい
どのくらい遅れてからすれば
判明しますか?

Aベストアンサー

予定日から一週間遅れたら検査

Q広告で不妊と周期法・・・漢方薬局

「不妊と周期法」と言う広告を漢方薬局が出しているのを見ました。

(1) 月経期
 不要になった子宮内膜や月経血をスムーズにすっきり排出させるために、活血化お薬である冠元顆粒を使用します。
(2) 卵胞期
 卵子の成熟をうながして、より良い卵子を作り、さらに受精卵が着床しやすいようにより厚い子宮内膜を作るために、補陰薬、養血薬を強化します。よく使われる薬は、婦宝当帰こう、参じょう補血丸、こ菊地黄丸などです。
(3) 排卵期
 卵子がスムーズに排出され、すばやく卵胞を黄体化させるために理気活血薬、補腎薬を集中的に使います。星火しょう遥丸と冠元顆粒と参じょう補血丸を組み合わせると良いでしょう。
(4) 黄体期
 子宮内膜の分泌を促進し、受精卵が着床しやすくし、さらに着床した受精卵に十分な栄養を送り込むために補腎薬を惜しみなく使います。至宝三鞭丸か海馬補腎丸かあるいは参じょう補血丸が効果的です。

このような内容です。

今現在、不妊治療、タイミング法(クロミッド1錠、卵胞チェック後注射をしています。)

今回、授からなかったら、漢方も服用してみようかな!?って思っています。

どう思われますか?

「不妊と周期法」と言う広告を漢方薬局が出しているのを見ました。

(1) 月経期
 不要になった子宮内膜や月経血をスムーズにすっきり排出させるために、活血化お薬である冠元顆粒を使用します。
(2) 卵胞期
 卵子の成熟をうながして、より良い卵子を作り、さらに受精卵が着床しやすいようにより厚い子宮内膜を作るために、補陰薬、養血薬を強化します。よく使われる薬は、婦宝当帰こう、参じょう補血丸、こ菊地黄丸などです。
(3) 排卵期
 卵子がスムーズに排出され、すばやく卵胞を黄体化させるため...続きを読む

Aベストアンサー

「漢方を服用する=妊娠できるかも」という安易な考えは危険です。
漢方も薬です。副作用もちゃんとあります。

私も以前すがる思いでパンダ印の有名な漢方薬局へ行きました。
きちんと問診の上で、薬を処方していただきましたが、(周期療法です)薬を飲み始めたとたん、低温・高温期はそれまで全く問題がなかったのに高低がめちゃめちゃになり、排卵は遅れ、卵は過剰にでき・・・。
高温が続いているわけでもないのに生理は遅れ、やっと来たと思ったらいつもより短い期間で終わってしまいました。
不妊治療をしているクリニックの先生には、漢方を服用していることは
話していなかったので、飲み始めてからの私の突然の体調の変化に頭をかしげていました。
良い方向へ進むことを祈っていたのに、不安ばかりが付きまとう結果となり、即刻やめました。
(私が行った薬局は、超有名で実績もそれなりにあるだったのですが・・・。)

あまりこういう否定的なことを書く人はいないと思いましたが、あえて警鐘したくカキコミしました。必ずしも飲めば良い結果が出るということではないということをお伝えしたかったのです。

誤解しないでいただきたいのですが、私のようなタイプは稀なのだと思います。(以前ココでも同じような方がいらっしゃいましたが・・・。)
服用したからといって、上記のようになってしまうということではありません。漢方で成功しているかたもたくさんいますから。
shipooさまにとって、有益なことであるといいですね・・・。

ちなみに、現在は飲む前と同様、特に問題もなく元通りになりました。

「漢方を服用する=妊娠できるかも」という安易な考えは危険です。
漢方も薬です。副作用もちゃんとあります。

私も以前すがる思いでパンダ印の有名な漢方薬局へ行きました。
きちんと問診の上で、薬を処方していただきましたが、(周期療法です)薬を飲み始めたとたん、低温・高温期はそれまで全く問題がなかったのに高低がめちゃめちゃになり、排卵は遅れ、卵は過剰にでき・・・。
高温が続いているわけでもないのに生理は遅れ、やっと来たと思ったらいつもより短い期間で終わってしまいました。
不妊治...続きを読む

Q生理?着床出血?不正出血?長文です><

こんばんは。妊娠希望の24歳主婦です。
妊娠したのではないかと気になり、ここの質問をたくさん読みましたが思いきって質問させていただきます。

自然にまかせようと思っていたので、まだ基礎体温などは測っていませんでした。
生理周期はだいたい34~37日くらいだと思います。
前回は、6月17日か18日頃に生理がはじまったので、
今回は、7月22日あたりからくると思っていました。

そうすると、だいたいの排卵日が、7月8日だと思われ、
仲良くしたのが、7月3日・5日・7日です。

7月27日時点で生理がこず、Pチェックで検査したところ、
時間がたってから線がでました。(とりあえず陰性と判断)
(7月19日~22日まで旅行にいっていたので、生理が遅れた可能性もあります。20日に外出しで仲良くしました)

そして翌日7月28日に茶色いおりものがでたので、
そのまま生理がくると思ったのですが
いつものようにドッと始まらず、少量の茶色いおりもののみです。

変だなと思いその日にクリアブルーでチェックをしたら、
5分以内に、本当にうっすーーい陽性の線が見えました。

そして本日7月29日はパートの仕事にでかけたのですが
結構重いものを持ったりもあるので、動いたからか
茶色いおりものが昨日よりは多めにつきました。
(でもおりものシートで十分なくらいです)

期待もあって、本日またドゥーテストを買って検査してみました…。
すると5分以内にまたうっすーーい陽性の線が。
(説明書の例より薄いと思います)
家に帰って安静?にしてると茶色いおりものも本当に1、2滴みたいな感じです。

体の状態としては、胸もいつもより張っている気がするし
生理のようなモヤっとする下腹痛とたまにチクっとする痛みがあります。


生理予定日を1週間すぎて、ここまで薄い反応だと
この出血は科学流産のものなのか…(でもこんな少量?)

それとも排卵が遅れていて旅行中の外出しHの際受精しての
着床出血なのか…

それか妊娠していて、不正出血なのか…(でもだとしたら検査薬は薄すぎですよね)

気になって仕方がないので、なにかアドバイスをいただけたらと思います。
長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

こんばんは。妊娠希望の24歳主婦です。
妊娠したのではないかと気になり、ここの質問をたくさん読みましたが思いきって質問させていただきます。

自然にまかせようと思っていたので、まだ基礎体温などは測っていませんでした。
生理周期はだいたい34~37日くらいだと思います。
前回は、6月17日か18日頃に生理がはじまったので、
今回は、7月22日あたりからくると思っていました。

そうすると、だいたいの排卵日が、7月8日だと思われ、
仲良くしたのが、7月3日・5日・7日です。

7月2...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
心配な状態です、お節介も含みますがちょっと見解して観ます。

34~37周期、6/17か6/18生理開始、次回予定は7/21~7/24
憶測排卵日は7/7~7/10.
7/3 仲よし
7/5 仲よし
7/6
7/7 仲よし憶測排卵日
7/8 憶測排卵日
7/9 憶測排卵日
7/10 憶測排卵日 どうも7/7.8.9辺りで受精??
7/14 この辺りから着床始め↓
7/18 着床期間↑
7/21 34周期生理予定
7/22 35周期生理予定
7/23 36周期生理予定
7/24 37周期生理予定
7/27 Pcheck50IU 極薄陽性?
7/28 茶オリモノ クリアブルー50IU(15IU位の感知度アリ)で極薄
7/29 茶オリモノ増 DOテスト50IU 極薄

まず、使われている検査薬がどれも50IUなのと、
見事製品がバラバラなので、比べたかったのですが比べようがなく・・・。
その辺で、薄くなっているのか濃くなって居るのかが判りにくいんですが、
茶オリモノが出始めてる事は、化学的流産の可能性もあり、流産とは違う出血の場合もあり、
それは直ちに病院へ行かれた方が良いと言うことです。

貴方の使用検査薬がどれも50IUですから、7/8受精と考えて、着床が遅めの7/18なら、50IUで極薄なのは考えられますが、
クリアブルーは50IUながらに感度は15IUくらいの感知度があると言うので
茶オリモノ出始めた、クリアブルーで極薄の7/28時点では、化学的流産の気配も拭えません。

しかし、その後も50IUで、まだ極薄陽性出てますので、関係ない出血かも知れ無いと言う気配もするのですが。
茶オリモノ出始めた時点で50IUには感知しなくなっていくものですが、
まだ感知されて居られますので、期待はあります。

またその逆で、あまりに50IUでいつまでも同じような濃さで極薄続きなので、
万が一の場合ですが、化学的流産過程にあるのにhcgが下がらないと言う事も嫌なケースとなり、
妊娠継続でなく絨毛繁殖と言う事も考えられ心配です。

何にしても早く病院へ行かれて、どこからの出血なのか?どんな状態なのか?診断の必要と、
継続に役立つ処置をしてもらうことです。

こんにちは。
心配な状態です、お節介も含みますがちょっと見解して観ます。

34~37周期、6/17か6/18生理開始、次回予定は7/21~7/24
憶測排卵日は7/7~7/10.
7/3 仲よし
7/5 仲よし
7/6
7/7 仲よし憶測排卵日
7/8 憶測排卵日
7/9 憶測排卵日
7/10 憶測排卵日 どうも7/7.8.9辺りで受精??
7/14 この辺りから着床始め↓
7/18 着床期間↑
7/21 34周期生理予定
7/22 35周期生理予定
7/23 36周期生理予定
7/24 37周期生理予定
7/27 Pcheck50IU 極薄陽性?
7/28 茶オリモノ クリア...続きを読む

Q漢方薬の選択と効果

子宮内膜症(チョコレート嚢腫)持ちで、現在不妊治療中です。
6月に初体外受精をしましたが着床せずに失敗に終わりました。
次は9月にする予定です。
そこでお聞きしたい事は漢方薬についてです。
内膜症そのものを治す事は無理だとわかっていますので、少しでも卵巣への影響が良くなって行けばと思い、漢方薬を試してみたいと思っています。
色々調べていると、内膜症持ちの人だけでは無く、元来卵巣への血流・骨盤内のうっ血が原因になっている事も多いので、それを解消していく事が大事と書かれていますが実際の所どんな種類の漢方薬を使っていいのかわかりません。
要は血液の流れの問題だという事はわかるのですが、私のような内膜症持ちの者には、どのような漢方薬が効果がありますか?
その他に鍼灸も不妊に良いとは聞きましたが、あいにく近くになく仕事もしているので通うのは難しいです。
漢方薬を試されいる(いた)方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

昨日、回答したものです。
週2回通院というのは間違いで、2週間に1回でした・・・。
ごめんなさい。(汗)

あと、「仕事をされているため通院は難しい」 という重要なポイントをうっかり忘れておりました・・・。

でも、通うのは難しくても、一度 専門の病院にいかれて、診断をしていただいた方が良いと思います。
そして、「仕事の都合上通院は難しい」ことをお医者様に説明をすれば、その上で、あなたの体質を踏まえた上で、お勧めの漢方の粉薬やを教えてくださったり、アドバイスをもらえると思います。 
(夜や土曜日も診療しているところもあります。)

最後に参考として、私が処方していただいている粉薬を紹介します。

それは、ツムラの「芍薬甘草湯」という薬です。
これは、生理痛を予防するために、「子宮の血流をよくする」効果があるということで処方してくださっています。

ただし、注意事項として、
先生に「私の体質よく知っていただいた上で、処方してくださっている」 ので、保障はできません。

私が飲んでいるのは、医療用のものです。医療用は、市販薬として販売されていませんが、下記サイトで購入できるみたいです。

<病院で処方していただいている薬>
http://www.halph.gr.jp/goods/kan394.html

薬局で、パッケージのちがうものが売っていますが、確か一包の量が、医療用と比べて半分だったと思います。

<薬局で手に入る薬>
http://www.tsumura.co.jp/products/ippan/023/index_s.shtml

薬局で購入される場合は、必ず、薬剤師さんにご確認くださいね~。

また、くどいようですが、万が一、体質に合わなかったり、効果がないかもしれないので、ぜひぜひ、東洋医学専門医(保険がきくところ)にかかってみてくださいね~。

以上、補足でした。

昨日、回答したものです。
週2回通院というのは間違いで、2週間に1回でした・・・。
ごめんなさい。(汗)

あと、「仕事をされているため通院は難しい」 という重要なポイントをうっかり忘れておりました・・・。

でも、通うのは難しくても、一度 専門の病院にいかれて、診断をしていただいた方が良いと思います。
そして、「仕事の都合上通院は難しい」ことをお医者様に説明をすれば、その上で、あなたの体質を踏まえた上で、お勧めの漢方の粉薬やを教えてくださったり、アドバイスをもらえると思...続きを読む

Q不正出血と生理の遅れの関係 妊娠の可能性

3月の生理は14日から始まりました。
3/24、28と性交渉があり、29日に微量の出血、
30日には普段の生理よりも量の多い出血があり、5日間ほど続きました。
生理とは違い、鮮血でさらさらしたもので、
腹痛などの体調の変化はありませんでした(普段は生理痛があります)。

生理の周期は30日前後で比較的順調です。
しかし、今日になっても生理がありません。
そこで妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。
基礎体温は付けていません。3/28以降の性交渉はありません。

以上の状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか。
また、妊娠でないとすると、
不正出血は生理の遅れに関係があると思われますか。

最終的には病院へ行きますが、
事情があって今すぐには無理なもので、
可能性としてのご意見をお聞きできれば幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず性交から3週間後の妊娠検査薬で陰性ならば妊娠の可能性はありませんよ。
3/28以降に性交渉無く、4/22に陰性ならば妊娠していません。

妊娠していなくて生理になっていないということは、排卵が遅れているか排卵が起こっていないかどちらかです。

不正出血の原因はわからないですが、本来この不正出血の時期に排卵が起こっているはずですけど状況的に排卵していなさそうですね。
もしかしたらこの不正出血の時に子宮がリセットされているとしたら、4月の中旬に排卵が起こって現在は高温期、生理予定日は4月末頃かもしれません。

妊娠していることはありませんので、まずはあと1週間は様子をみてみてはいかがでしょうか。
GWが明けても生理にならないようであれば、排卵が遅れているというより排卵が起こっていないのかもしれませんので、時期を見て婦人科を受診されるといいですよ。

Q着床出血なのか生理なのか

散々質問されまくっている事と存じますが、何卒ご意見お聞かせ下さい。

22日の夜に避妊具あり、外だしで行為をしました。
2人で確認しながら付け、外したので破れた様子やずれた様子もなく、
私も中に変な違和感なども無くその日は終わりました。
(今月の生理予定日が29日だったので、
22日は(確実なものではありませんが)妊娠の確立が高くない日でした。)

しかしいつもより5日も早い今日、生理のときにあるような下腹部の痛み、
生理1日目にあるような量・色の出血がありました。
仕事中のことだったので、おりものシートでお昼までなんとか持たせましたが
「いつもより早いなんて、これはもしかして、着床出血?」と思い、ここへ書きこみしました。
着床出血は生理予定日より3~5日早く見られることが多いと目にしたことがあるので、まさか?と。

■もともと生理不順気味で、周期は30~50日…といった具合です
ルナルナによると、
・今月予定は4/29 排卵日が15日でした
・先月生理は3/24から1週間(前回から47日)
・先々月生理は2/5から1週間(前回から37日)
・その前は12/30(前回から33日)、11/27(前回から39日)、10/19(前回から30日)

生理不順を改善する為、3月中旬から婦人科で漢方薬を処方してもらい飲んでいます
(飲用期間は一昨日で1ヶ月経ちました)
ここ最近は引越しやちょっとした喧嘩などで精神的に色々あったので、
今回の生理はきっと遅く来るだろうなあ…と思っていたのですが。

しかしながら色々なサイトを見ると、着床するには受精から約5~10日と多く記載されていますし
量や色、おなかの痛みなど症状も違うし着床出血自体も稀なようで、
これは単に前述した引越しなどの精神的疲労からホルモンバランスが崩れて、
いつもよりも早く生理が来ているだけなのか、
それと服用している漢方の効き目なのか、とも思います、が…
タイミングがタイミング過ぎて、少し気になります。

着床出血の可能性はあるのでしょうか?
ご教授お願い致します。

散々質問されまくっている事と存じますが、何卒ご意見お聞かせ下さい。

22日の夜に避妊具あり、外だしで行為をしました。
2人で確認しながら付け、外したので破れた様子やずれた様子もなく、
私も中に変な違和感なども無くその日は終わりました。
(今月の生理予定日が29日だったので、
22日は(確実なものではありませんが)妊娠の確立が高くない日でした。)

しかしいつもより5日も早い今日、生理のときにあるような下腹部の痛み、
生理1日目にあるような量・色の出血がありました。
仕事中のことだったので、おり...続きを読む

Aベストアンサー

>しかしながら色々なサイトを見ると、

色々なサイトなど見ないで、信頼性の高いサイトで妊娠の仕組みを理解しなさい。
4月22日にセックスして、4月24日に着床出血するか?という質問ですよね!?
犬や猫だって2日で受精卵は着床しません。
もし2日で着床してたなら、貴女は犬や猫以下?だってことです。

>もともと生理不順気味で、周期は30~50日…といった具合です

月経周期が39日間以上もある女人は、稀発月経(きはつげっけい)です。
稀発月経の原因は、卵巣の働きが不十分で、ホルモンが順調に分泌されていないことが考えられます。
無理なダイエットなどした人にも多く現れます。

稀発月経でも排卵があれば妊娠・出産が可能ですが、無排卵周期になっている場合が多いのです。
周期が長い状態が続くようであれば、ホルモンバランスの状態や排卵の有無をお医者さんに行き調べたほうがいいでしょう。

望まない妊娠の心配をしているより、妊娠できない身体になっている可能性の方を心配しましょう。

Aベストアンサー

生理初日から数えて14日目が危険日と言われるいわゆる排卵日ですよね。その前後1週間は危険日なので避妊をする事が望ましいです。

でもこれは一般的にといった話なので、人それぞれ生理周期も違いますしきちんと日頃からメモをしておく事が重要だと思います。

kachichikaさんの場合はすぐに病院で検査するかもしくは妊娠検査薬を試す事が望ましいと思います。妊娠検査薬なら薬局で2本で\1,000弱で購入できるのでまずチェックしてみてから病院に行くのもいいと思います。

検査薬には一応次の生理予定日の1週間後から検査可能と書いてありますが妊娠していればすぐに反応でると思いますよ。失敗する事もあるので2本入りを購入することがいいと思います。

また中絶するつもりであれば早い方がいいです。時期を遅らせればそれだけ費用も高くなります。費用は今の時期なら7~9万円で出来ると思いますが病院によっても違います。よく安い料金でするなどといった所もありますが、麻酔を使用しないなどといったデメリットもありますからよく調べた方がいいと思います。

また中絶直後は体調が悪くなる人もいますから自分の予定と照らし合わせて行った方がいいと思いますよ。
未成年なら親の承諾が必要になります。未成年でなくても相手の同意が必要になりますから必ずパートナーに伝えて一人で抱え込まないようにして下さいね。

生理初日から数えて14日目が危険日と言われるいわゆる排卵日ですよね。その前後1週間は危険日なので避妊をする事が望ましいです。

でもこれは一般的にといった話なので、人それぞれ生理周期も違いますしきちんと日頃からメモをしておく事が重要だと思います。

kachichikaさんの場合はすぐに病院で検査するかもしくは妊娠検査薬を試す事が望ましいと思います。妊娠検査薬なら薬局で2本で\1,000弱で購入できるのでまずチェックしてみてから病院に行くのもいいと思います。

検査薬には一応次の生理予定...続きを読む


人気Q&Aランキング