推しミネラルウォーターはありますか?

ただ今妊娠5週目で二人目の妊娠中です。先日生理が遅れているなと思っていたところ、茶色いおりもののような物が出て生理が来たかと思ったらすぐに終わってしまいました。一人目の時はなかった現象なので、心配でネットで調べたところ、着床出血ではないかという事がわかったのですが、着床出血は生理が28周期の場合、通常生理から21日目に来ると書いてありました。でも私の場合生理予定日より1週間近く遅れて着床出血のようなものがありました。これは異常なのでしょうか?二人目を望んでいたので待ちに待った妊娠なのですが、心拍も確認前なので心配でたまりません。誰かこのような事に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

着床出血はある人とない人にわかれ、ある人のほうが珍しい、稀なそうです。

しかし私は、着床出血が必ずありました。
通常着床出血は排卵日(受精してから)7日~11日かけて子宮に辿り着くらしいです、辿り着き根を張ったときの着床で出血するのです。
その出血も鮮血極少量その日限りから、ピンクオリモノ、茶オリモノなど人に寄って違いますね。
私の場合も排卵日と思われる日から7日目と8日目にピンクオリモノ極少限り、茶オリモノがさわさわとその日限りと言う着床出血でした。
ご質問者様の生理開始とその出血があった日がわからないのですが、
排卵日と思われる日から7~11日を足した日でも生理開始から21日目というのは圏内に入っていますね。
しかしながら生理予定日から一週間近く遅れてそのような出血があったのですね?
茶色いオリモノでそれっきり出なかったと言う事でしたら、着床出血に極似しておりますし、
排卵出血とも似てますが決して28日周期の人の排卵日ではありません。
考えられるのは排卵日が遅れたということではないのかな?と思います。
1.排卵日が遅れたか、もしくは2.ご質問者様の場合受精卵が子宮に辿り着くまでに一般的な日数より長く掛かった、
3.排卵日が遅れてなおかつ辿り着くにも日数が掛かった と言う事ではないかと思います。
今ご妊娠されてるのですから、28日周期の定番な排卵日より妊娠可能な行為をされたのが排卵日としたら?、
それから7~11日を足せばその出血があった日は入りませんか?
そうだとしたら排卵がたまたま遅れた月でそのままご妊娠されたと解釈してもいいのでは?と思います。
そのオリモノはその日限りだったと言う事から、流産の可能性は無いと思いますよ。
あれば茶オリモノなどが少量でも続くと思いますから。
まずは心伯確認までゆったりとお過ごしくださいね。
お大事に・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEELさま

ご丁寧な回答ありがとうございました。
妊娠したと思われる排卵日は確実なのでHOPinDEELさまの2.のご回答で
「ご質問者様の場合受精卵が子宮に辿り着くまでに一般的な日数より長く掛かった」ではないかと私も思います。
でもそうだとしたら、ちゃんと細胞分裂されていないのでは?奇形児になったらどうしよう。。。と不安ばかり頭をよぎってしまう毎日なんです。今週末また病院へ行く事になっていますので、まずは心伯確認出来るまであまり悩まないようにしますね。
早速のご回答本当にありがとうございました!